AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクア、カードキングダム大会レポ

アクアとカーキンのハシゴで大会

DM→DM→ヴァンガード

[タグ未指定]
[ 2011/06/20 01:21 ] 大会レポ | TB(0) | CM(0)

ホビーステーション天王寺大会レポ

今日は天王寺まで大会に行ってきた。

目的は虹翼メンバーの氷華さんに会うこと。

他にもキラさんや両剣さんもw

[タグ未指定]
[ 2011/06/11 23:48 ] 大会レポ | TB(0) | CM(0)

アクア、カーキン大会レポ

アクアとカーキンの大会レポ
ヴァンガードもあると思って行ったらレギュラーしか無くて圧敗

アクアから

参加人数:14人ぐらい?
試合形式:トーナメント
使用デッキ:5cランデスライド

1回戦:ホーガンブラスター

ランデスして色削りながらコントロール

相手のメビウス放置したらスパスパでタップキルされてシールド全部持っていかれて危なかったけど返しで除去札撃ってライドまで持っていって勝ち。
すんごい危なかった。


2回戦:ミレさん@ボルコンからボルメ抜けたみたいなやつ

レインアローで次元抜かれたり、マグナム強かったり。
最後は転プロで山札の次元穴根こそぎ持っていかれてLOで負け。

転プロひぃぃ...

参加賞パックもらったら当たり盾穴でまあ良いか

2没したからうっちと一緒にカーキンへ




参加人数:16人
試合形式:トーナメント
使用デッキ:5cランデスライド

1回戦:うっち@赤緑GENJI

盾1枚目からスーパーバーストショット引いて2体焼却
ブースト上手く繋がってディアボロス立てて隣のロマノフ、セツダン、ヤヌスにライドして勝ち

2回戦:赤緑連ドラ?

コッコ→武者→バルザーク貼ってくる。
こっちはミラクルスタートからバイスで支配者
マナとデッキ的に除去無いと見てライドして勝ち。

3回戦:ドヤ君@アントワネットビートらしい・・・

相手2tエメラルからビートしてくるけどディアボロス覚醒からライドで殴るときセツダンとかワラワラ
相手がサンフィスト入ってないタイプだったから割と簡単に勝負ついた。

バイスホールとかで除去抜いたり、そうだな。

4回戦:樹海

ランデスでマナの樹海とかヒッポ抜いてディアボロス立てる。
ライド決まって勝ち。

結果:優勝

全試合ライド決めたっ!けどホーガンイラネッ...


[タグ未指定]
[ 2011/06/05 19:38 ] 大会レポ | TB(0) | CM(0)

ひばりや大会レポ

今日はひばりやの大会に行ったけど遅刻した・・・

赤神さん本当に申し訳ないです・・・。

[タグ未指定]
[ 2011/05/30 01:25 ] 大会レポ | TB(0) | CM(4)

ひばりや大会レポ

ひばりやのヴァンガード大会レポ
ふろ×ふろが強すぎて他のクラン使う気がおきない・・・

参加費:200円
参加人数:11人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:ロイヤルパラディン


1回戦:ロイヤルパラディン+ノヴァクラ

ブラブレでどけたりRでR潰したりで周りから。後はG3で殴ってハンド稼ぎつつ勝ち
ばーくがる→ふろ×ふろやばいwww


2回戦:ノヴァコロニー

なかなかのライド事故でランドルフの上にガンスロッドライドw 後ろにユニコーンw
周り固めて潰していってトリガー乗って勝ち

ガンスロッド「ドヤァ...」


3回戦:リア友@ロイヤルパラディン

マロン→ブラブレ→アルフレッド・アーリーで盤面+除去が繋がってかつかつ殴って勝ち
ふろふろはここでも強かった。アルフレッドにライドしたのは割と後だったかな


4回戦:ロイヤルパラディン

一番早い試合だったwwww

相手4点からアルフレッド・アーリーで殴ったらエポナとヒール乗って2点ダメージで勝ちw
早すぎわろたwwww


結果:優勝

安定感が合って強いね。これでヴァンガードの大会2連覇
参加賞からはカップボウラーで台パン。ふらんさんから1枚もらって5枚になったので後4枚でファイル1面埋まりますww

誰か低見で出してくださいなwww


そう言えば今日で権利戦終わったから当日枠しか無くなった。
今日のは権利戦じゃなかったしね~
ここまでロイパラ強いなら、権利戦でおとなしく使えばよかったなと、後悔。
当日枠ワンチャン狙いたいけどカーキンの抽選落ち率考えたらきついwwww

今のところはロイパラが一番の候補。もしかしたら気分変わって変えるかも?
次段の環境が分からないから大会出て様子見しないとね。

運ゲーとか言うけど割とプレイング要素いるのがヴァンガード。
ロイパラの構築はこれ以上いじらないで良いな次段が出るまでは。

とりあえず!スカーレットビッチココは可愛い。


でわでわー

[タグ未指定]
[ 2011/05/16 00:04 ] 大会レポ | TB(0) | CM(2)


