AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクア、ベンテンドウ大会レポ3本立て

少し遅くなりましたが久しぶりのDMの大会

昨日は寝落ちとかで書けなかったんです。

最近眠くて仕方がない

~さて本題に入って~

アクア(エントリー、全制覇)ベンテンドウ(全制覇)

今回の大会で一気にDMのモチベ上がりました~

久しぶりの奈良勢の皆さん+かなりお久しぶりのツッチーさんに出会いました~


さて、レポですよ~

まずはエントリー


参加費:200円
参加人数:3人
形式:トーナメント(一応これで合ってると思う。)
使用デッキ:黒単死に神(朝から3分で構築)


正直使用デッキはなんでも良かった。

コッコルピアとかガルヴォルフが欲しかったのだ。


1回戦:赤神焔音さん@死に神

こっちビートするも
焔音さんクズドレから除去されたりドローされたりで
殴りきられて負け。

ガルヴォルフ...


このデュエル終わったぐらいでツッチーさん登場

かなりお久しぶりですww

少し時間があったのでフリーしました~

久しぶりのデュエル楽しかったです^^

またの機会にお願いしますねwww


なんだかんだしてる間に全制覇が始まりました

次は全制覇レポ


参加費:200円
参加人数:24人(最大)
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:武者タイプ  G・ゼロ連ドラ


1回戦:小学生@デモコマ

相手何もしてこなかったんで行けると思ったのだが...

こっち事故って何もできなかった・・・

水来ない、武者来ない、無駄にザンゲキマッハアーマーだけが来る。

なんだかんだしてる間に相手ドルバロム出してきて俺のマナ消し飛んで殴りきられて負け。


1没かよ...



2回戦:小学生@ジャンク

いつもの大量展開決まって勝ち。


3回戦:小学生@連ドラ

相手事故ってる様子。

こっち大量展開決めて勝ち。


4回戦:中学生@忘れた。

勝ったことだけ覚えてる。

何回か殴られた事と1キル決まった事は覚えてる。


5回戦:中学生@根暗

ハンデスとかいろいろされて負け。

武者来なかったし・・・


結果:圏外

事故率多いな
安定性重視したつもりなのに・・・
改良が必要か


終わった後ちょこっとシングルいじってました。

その後、ミレさん、焔音さん、ツッチーさんとベンテンドウに


次はベンテンドウ大会レポ


参加費:200円
参加人数:29人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:カウンター・シュート


ここはシールド枚数気にしないからこれで出ることに

アクアをこれで出ようと思ったが

俺にはシールドを増やす方法が無いから1回でも負ければ上位は無い。

ベンテンドウは気にせず使える。

しかし・・・

レベル高いんだよなぁ・・・



1回戦:中学生@4帝

こっちエメラル→デュアルショックの最速スタート

そのままデュアルショックで殴りきって勝ち。

除去できなかった様子。



2回戦:小学生@ブロッカーヤサカ

こっちコダマンマからデュアルショックの最速パターン

しかし相手は順調にブロッカー並べて無敵城立てる

その次ぐらいにヤサカ出てきてこっちLOで負け。



3回戦:voljarsocomさん@volさんコントロール

volさんタッチスタート

こっちはまあまあの動きだが

バキュームからのぐるぐる処理できずにデルフィンで負け。



4回戦:中学生@ブロッカーデッキ

こっち3ターン目にスーパーエメラルからデュアルショック登場

相手天門でミルザム、シリウス出すもバブルとラップで除去シリウス除去

そこで相手が「そのデッキ何のデッキかわかりました。」

はい?それって言う必要なくね?

俺のデッキを知っているとでも言うのか・・・

俺のMロマは普通とは違うのだよ!

他のとベターとかドレーンと一緒ではない。

俺は面白いデッキを作るのが目的であって一般的な物はあんまり組まないんでねww

なんだかんだで勝ちました。


結果圏外


今回で分かったことはコントロール系統には弱い。

後は重量ブロッカー等に弱い。


試験投入でいろいろ改良加えよう。



ベンテンドウ大会終了後に赤神さんと遊戯してると

volさん開催の非公認大会

1にはBロマ

Bロマ取りにBロマのデッキで行ったら

常連さんの黒緑に負けた。

やっぱり俺ってプレイング残念だわ~

終わると良い時間に

少しアクアよってから帰りましたとさ。


見返すと長いなぁ

適当にとばしてくだしゃい。

でわでわ~
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/06/08 21:20 ] 大会レポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


