AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベンテンドウ大会レポ

どうもAKIです。

大会はベンテンドウのみ行ってきました。

実はアクアは時間的な問題で行けなかったんです。

朝からおばあちゃんのところに行って

帰ってきたら12時ちょっとだったって言うねww

当然アクアは無理な時間。

ベンテンドウだけでも行きたいなぁとか思って行ったわけです。


では大会レポです。どうぞ~


参加費:200円
参加人数:15人
試合形式:1本先取4回戦
使用デッキ:武者タイプ G・ゼロ連ドラ



1回戦:小学生@ドラゴン


こちら鬼面城スタートで相手はマッスルピア

こちら3マナからリップウォッピー

相手ビートしてくる。

こちら4マナでマッハアーマー

相手また殴ってくれシールドから武者が

返しのターンで武者召還!
そこからリップのドロー、鬼面城ドローでの手札からバルケリオス武者3体、バルケリオスドラゴン3体、剣誠1!

剣誠にアーマークロスで殴りきって勝ち!



2回戦:小学生@ジャンク

相手小型ブロッカーを1体からマナチャージのみ


こちら鬼面→リップ→マッハ→武者→G・ゼロ(バルケ、バルケ武者、剣誠)大量展開で〆

トリガーは無かったようだ・・・


3回戦:高校生@ランデスボルメ

こちら鬼面からドローでクロックタワーで操作

相手ジェニーで武者落とし、次ターンでバジュラ魂

こちら2ターンの間にマッハアーマー2枚
相手ジェニーにクロスで殴りきってマナ3になるもシールドから武者!

返しに武者→G・ゼロ大量展開で殴りきって勝ち!


この勝負が一番危なかった。

シールドから武者来なかったら俺は死んでたな・・・


4回戦(決勝戦):アクア、ベンテンドウの常連さん@根暗


こちら鬼面スタート、相手はライフからのスタート

次の次でこちらリップ

相手トリプルマウスで剣誠落とされる。

返しでマッハアーマー

その次のターンで武者からG・ゼロ大量展開。
(バルケリオス武者、バルケリオス、剣誠)

剣誠にマッハアーマークロスでマウス除去しながらシールドブレイク

最後ブレイクでデモハン飛んで剣誠消される。

相手のターンで青銅→紋章スカイソードとシールド増量

返しのターンに手札の剣誠とバルケ武者出して除去しながらブレイク

シノビが来るも数が足りなかった様で殴りきって勝ち!


結果優勝


やったねww

このデッキで優勝とかカッコイイゾー

久しぶりに優勝できてうれしいです。

最近1没多かったからなぁ

スランプ脱出?

まあ何でも良いです。

それと最後と言うことでプロモパック3つもらいました

中からデモハン2、ソウルガルダス2、バハム2が出ましたww

最後の最後で運が来たなww


終了後に非公認やりましたが結果が全敗。

との最悪の結果なのであんまり振り返らないことにします。


~最後に~

新環境に変わってキング消えて良かったです。

多分優勝もそれのおかげ?

キングが消えればどんなデッキも活躍できるチャンスがあるのさ!

とか心の底から信じています。




でわでわ~ノシ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/05/16 22:06 ] 大会レポ | TB(0) | CM(7)
キング厨の俺は勝てる幅が縮まりましたww
優勝おめでとう
[ 2010/05/17 00:56 ] [ 編集 ]
俺もキング厨でしたよww

根暗の使用頻度がヤバかった。

このデッキで優勝なんてまぐれ?
[ 2010/05/17 15:21 ] [ 編集 ]
初めまして。
いつも拝見させてもらっています。

優勝とはすごいですね
おめでとうございます。
[ 2010/05/18 21:14 ] [ 編集 ]
No title
Dさん

コメントありがとうございます。

いつもとはうれしい限りです。
更新頑張らないと^^;
これからもよろしくお願いします。

このデッキで出たこと自体が間違って無くて良かったです。
来週から出れないかもしれないので・・・
[ 2010/05/18 22:00 ] [ 編集 ]
更新楽しみにしてますね!
はい(^O^)よろしくお願いします。

そうですか…
大会は面白いですよねー。
[ 2010/05/18 22:40 ] [ 編集 ]
後れ馳せながらコメントです。

優勝おめでとうございます!


このデッキは凄いですね。正直、全く改造するところがない(汗
[ 2010/05/18 23:17 ] [ 編集 ]
No title
Dさん

俺なんか大会に行くためにDMやってるみたいな感じになってますww
それぐらい楽しいです。


Q&Bさん

ありがとうございます。

実を言うと改造するところは「ザンゲキ剣」が問題です。
スクラッパーにするかザンゲキにするかで悩んでます。
[ 2010/05/19 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


