AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カードキングダム布施大会レポ

本日はカーキンの布施の大会に出ました。

ミレさんのところを見る限りディーズパークに行けばよかったと

今更後悔しているところ・・・

しかし行き方知らない、最寄りは知ってるんだけどね。


参加費:1パック購入
参加人数:32人
形式:1本先取
使用デッキ:4cクロスコントロール

1回戦:転プロ連ドラ

はい負け・・・

1没です。


相手ゴービーorアナライザーを毎ターンのように展開

俺それを除去するだけ・・・

そんな事してるうちに相手6マナたまりゴービー→転プロ→ライザー

しかもそのライザーでライザー出てくるし・・・

結局除去しきれずに負け。


なんだったんだ俺のデッキは・・・

フリーの時はかなりの勝率だったんだけどなぁ

速攻にも勝ったし、コントロールも勝ったのに。

連ドラか・・・

これはまた新しい敵を見つけてしまったな!

改良を加えてガチにするぜぇ~


次は~遊戯王~編

今日は遊戯王の非公認もあったらしくボーとしている間に

受付始まったので持っていた旋風弾圧BFで参加


参加費:無料
参加人数:12人ぐらい
形式:1本先取
使用デッキ:旋風弾圧BF

今思えば遊戯王は初の大会。

興味ない人は無視って事でお願いします。


1回戦:シンクロデッキ

クイックシンクロン+ボルトヘッジ→ニトロさん

出てきたときは焦ったけど

ブリザード+カルート+シュラ→トリシューラ

と落ち着いて除外。

そこからは殴りきって勝ち


2回戦:ミラーマッチ

こちら先行シュラ終了

相手シロッコ!伏せ2枚

俺のシュラ殺されました。

次のターンブレコンでシュラパクって

シロッコ、ブリザード、シュラ、ブラスト、ゲイル

と大量展開するも、ミラフォで全滅・・・

そこから動けなくなり死亡


3回戦:ライトローーーーーーード

これは覚えていないが勝った。

いろいろ展開とかして勝ち



遊戯王のレポは何書いて良いかワカンネ?

と言う事で簡易で書きました。


やばい!DMより遊戯王の方が成績いいし・・・

DMは調子乗ったデッキで行くから負けるんだよ。

そうだぜ!

今まで通りライゾウさんに頼っていればよかったものを

なれないデッキを使うからこういう事になるんだよ!!

いや?俺のプレイングミスが原因だ。

これからはプレイングミスに気を付けないとダメだなぁ


今日はこの辺で~♪

案外遊戯王の大会もいいなぁ・・・
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/04/18 22:14 ] 大会レポ | TB(0) | CM(2)
乙ですwww
転プロは回ればかなり強いですからねww
遊戯王か…
資産ゲーだからやって無いなww
[ 2010/04/19 20:34 ] [ 編集 ]
No title
メテオドラゴンさん

相手事故ってるように思ったんですけど
こっちも事故ってましたね。


遊戯王は資金ゲーですね。
俺はメインDMであんまりお金かけないですけど・・・
BFは安くて強いって感じで作ってみましたがなかなかです^^
しかも現環境トップという・・・
[ 2010/04/19 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


