AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひょっ

明日は久しぶりのDRでネタができるかもww

プロモのダークネスロマノフほすぃ~

まずレートがアマテラスの1歩下ぐらい

までになりそうな気がするのは俺だけ?


これ入手したら真剣に究極進化のデッキ作るかもしれない・・・

それより、カイザーさん入手しないといけないなぁ

さて、なんのデッキで出るのが良いのか

速攻多そうだなぁ

速攻メタデッキとか作ってみたいなぁ・・・

黒翠、青単、オリジン速攻とかに勝てるデッキにしないと無理かな?

速攻だけってのもダメだし、根暗、Mロマベター等にも対抗しないと・・・

とか思って探してると良いカードがあるじゃないか!!


対Mロマベター用は

「インパクト・アブソーバー」

5マナ、クロスギア、クリーチャーのブレイク数が1になる。

これはあの越えられないベターの壁に対抗するカードかもしれないが、

5マナと言うところ、相手のみでなく此方もブレイク数が1になる

という-もあります。

これはガラムタ等のS・T対策を使って

地味に殴っていくしかない。


対速攻はもちろん

「ノーブル・エンフォーサー」

「ローズ・キャッスル」

とかですね。


両方をタッチで入れてみるとかすれば

まあまあいろんなデッキに対応できるかもしれない・・・

今晩練ってみることにします。


明日はカーキン布施に行く予定・・・

あくまで予定ですがDロマ狙ってここは行くしかない!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/04/17 13:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
明日俺も大会ですわ…

薔薇城ガン積みしましょうかwww
[ 2010/04/17 20:28 ] [ 編集 ]
No title
メテオドラゴンさん
明日大会ですかww
お互い頑張りましょうねww

薔薇城、アブソは周り見てから決めます^^
[ 2010/04/17 20:34 ] [ 編集 ]
No title
なるほど、インパクト・アブソーバーとはマイナーなカード引っ張ってきましたね^^

5マナなのでアマテラスで引っ張ってこれませんがそれさえクリアすれば普通に実践レベルなのでは?

ちなみに光の龍にもそんな効果のやついましたね・・・。
[ 2010/04/17 23:08 ] [ 編集 ]
No title
ミレさん

5マナってところさえクリアできればって感じですww

クリーチャーもいたんですけどギアの方が壊されにくいかな?
とか思うとこっち優先してしまいます。




[ 2010/04/17 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


