AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクア大会レポ

今日はアクアのみ出場しました。

ベンテンドウも出ようと思ったんだけど・・・

3時半までに帰らないといけないので諦めました。


参加人数:24人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:ライゾウさん


1回戦:青単
青単とは初で戦い方がわからない・・・
ロマネ+紋章来るもののライゾウ来なかったのでクロスNEXに変更
それからいろいろビートされたりしましたが殴って勝ち!


2回戦:忍ドルゲ@剣さん
剣さんとは初勝負でした。
ここを知ってくださっていたようで声をかけていただきました。

試合結果はコッコ→ロマネ→紋章→ライゾウと最高の動きだったが
TOPが弱かったのでこのターンには勝てず。
次のターンマナゾーンに埋まっていたユニバースを星域でつり上げて勝利!

対戦後剣さんとフリーしましたが1回目は負けました。
ドルゲーザの展開力に負けました。
その後はライゾウさんの構築、未来についていろいろ語りました。
またよろしくお願いします。


3回戦:根暗
俺の嫌いなハンデスいっぱい出てきました。
ジェニーとかトリプルマウスとかトリプルマウスとか・・・
途中薔薇城張られコッコ焼却・・・
このまま負けるかと思ったが
6マナたまっていたのでシールドからきたロマネ出し
星域→ライゾウと繋ぐもドラゴン来なくて負け。


4回戦:根暗
2連続で根暗でした。
さっきのリベンジと言わんばかりに
ロマネ→星域→ライゾウの流れでTOPからクロスNEX等出て勝ち!


5回戦:ヒャックメー
これとも初勝負
戦い方がわからず苦戦しました。
コッコ→ロマネ→紋章→ライザー
と繋ぎましたがTOPライゾウ
えっ?ライゾウかよ・・・
次のターン出したが
アントワネットいたので
ハヤブサからのブロックでカウンター発動
ザークピッチ2、バイケン1で俺のクリーチャー処理され
殴られてシールド0にその後何もできず殴られて負け。


結果圏外

その後知り合いの方とフリーして帰りました。


来週か来来週は頑張ろう・・・
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/04/11 22:19 ] 大会レポ | TB(0) | CM(6)
No title
ヒャックメーは一度自分で回してみると良いですよ(出来れば公式戦で)

今日は俺も2回戦でその人と当たってしまいましたがなんとか勝利・・・。

一応ライゾウでヒャックメーに勝つには
1、コンボパーツが揃う前にケリをつける(最低でも先行4ターン以内にシールド0までする)
2、割りきれないときはありったけ並べて機会を待つ

の2点ですね。

案外相手もヒヤヒヤしながら殴ってこないかおびえてたりするものですよ^^
[ 2010/04/11 23:41 ] [ 編集 ]
百目強いですよねw
あれは怖い
大会で一番当たりたくない
[ 2010/04/11 23:53 ] [ 編集 ]
No title
ミレさん

実はあの勝負プレミしてしまって・・・
書いてないんですがシールド0の時ギフト→クロスNEXで
ハヤブサ防げたのにライザーを出すという失態で・・・
ライゾウは殴らないとクリーチャーでないんで早めにシールド消すという方向で行きたいと思います。
アドバイスありがとうございますww


メテオドラゴンさん

俺も当たりたくないですが乗り切れるようなデッキ作りに励みますww
[ 2010/04/12 00:17 ] [ 編集 ]
No title
バトンが回ってきたので、回させていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2010/04/12 18:02 ] [ 編集 ]
No title
エスゼロさん

バトンですか^^
大丈夫ですよやらせていただきますww
[ 2010/04/12 19:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


