AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回関西CS大会レポ

ブログまた1ヶ月以上放置しちゃったね 
ツイッターあるとそっちでいいやってなるのがあれ


またまた氷華さんの家に前日からお泊まりに

夜中回してて朝7時頃寝て8時半起きから会場に


参加人数:100人越え詳しくは覚えてないかな
使用デッキ:白tデアリガズ星龍王

結果は続きから
関西CS予選

1本目:アナカラーフォーエバーカイザー

フォーエバーリンクから効果とか使って勝ち
結果:○盾5残り


2本目:白青赤ヤヌスチューザ

フォーエバー強くて勝ち
チューザ横に寝てるけど出せるカモンピッピーとかミランダが強い
リンクまでして勝ち
結果:○盾3残り


3本目:黒緑
トリガー無し、ブーストできずあぼーん

結果×

予選は2勝盾8でたぶん2位通過





関西CS本戦

1回戦:黒緑
盾から炎獄ハンドからバイスガンヴィとかガイアールで勝ち


2回戦:ドロマーシャンメリー
星龍リンクしたりデスゲートチョーツエーとかで勝ち
裏面の相手サイキックブロックできない効果が強いわ


3回戦:青黒ヴォルグ

ライフ→解体→バイスカイザーからのジェニービートでトップバイスホール引いて勝ち

4回戦:青単?マーシャル
盾からデスゲート来て相手のマクスウェルZ潰してから星龍リンクで勝ち


5回戦:キリコ

相手ライフライフエナライこっちジェニー返しにトップNあぼーん
プレミも響いて負け
何かここでよく分からんことしてたなとか今冷静になって思う


ベスト4

3位決定戦:キリコ

ブーストブーストガイアール穴(キルフォーエバー)からカモンピッピーウコンサコン

相手ブースト→スロチェを埋める→Nだっけ?

そのスロチェが強すぎて負け。

フォーエバーとか並べて殴ってもスロチェが超えれんかった

スロチェの返しキリコからアマテ、ハバキ、ザビミラからのザビ紋章効果2回でLO


あんまり覚えてないけどこの試合は関西のHPで動画上がるからそれ見てくだしあ


結果:ベスト4

関西CS参加者のみなさん運営のみなさんお疲れ様でした。




デッキレシピ

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元バイス・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート
3 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
2 x カモン・ピッピー
2 x 超次元シューティング・ホール
2 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x スーパー炎獄スクラッパー
4 x 超次元ガイアール・ホール
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x ハッスル・キャッスル
2 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x サコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ウコン・ピッピー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


[タグ未指定]
[ 2011/12/23 22:30 ] 大会レポ | TB(0) | CM(5)
くりむぞん@雄紅
お久しぶりですっ!

CS上位入賞おめでとうございます。
とても面白そうなデッキなので
参考にさせていただこうかと思います~
[ 2011/12/24 20:53 ] [ 編集 ]
AKI
くりむぞんさん

お久しぶりです!
めっきり更新減っちゃいましたw

ありがとうございますー!
こんなデッキでよければどうぞ拾っていってくださいw
[ 2011/12/25 17:21 ] [ 編集 ]
上位入賞おめでとうございます^^
やっぱりフォーエバー強いですね(^q^)
[ 2011/12/25 20:25 ] [ 編集 ]
ザビイプシロンいれてもいいですね
[ 2012/03/30 12:16 ] [ 編集 ]
ムッチョさん

ザビイプシロンの進化条件を知っていますか?
水または火のクリーチャーです。
このデッキはフォーエバーカイザーのリンクを狙って作ったデッキです。しかも、このデッキにはカモンピッピー2枚以外の進化元は存在しません。
次元ゾーンのクリーチャーはサイキックリンク用セット、キルはサイキックを守る役目、ヤヌスはバイスホールからヤヌス、キルで奇襲をかけれるようにとどれも必要なカードばかりです。
ザビイプシロンを入れて出せるカードが少ないのも採用しない理由です。
このデッキならイプシロンよりもカモンピッピーやミランダの方が出せるカードの範囲が大きいことを誰が見ても分かると思いますが
[ 2012/03/30 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


