AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァンガード公式エリア予選レポ

土曜日にあったヴァンガードのレポ書きますー

ブログ更新って1回止まると癖になるね


参加人数:200ちょっととかじゃないかな?
使用デッキ:ロイヤルパラディン
試合形式:ガンスリンガー

8勝すれば決勝進出
グレード0戦

1本目:グランブルー
ガンスロッドつえぇぇぇぇ
相手3点からガンスロッドスキル→クリティカル乗って3点与えて勝ち

2本目:スパイクブラザーズ
デッキの中身知らないけどブラスター・ブレード強かった
相手のライド事故もあって勝ち

3本目:ロイヤルパラディン
最初の攻撃でクリティカルからドロートリガー出てアド取りつつ勝ち

3勝ここでグレードアップ

グレード1戦

1本目:ロイヤルパラディン
ここでも初ターンクリティカル乗って相手はブラブレスペリオル
ふろ×ふろ強かったりで勝ち

2本目:かげろう
相手のエクスキューショナー強かったり負け覚悟してたけど相手ガードしなかったときにクリティカル乗ってギリギリ勝ち
一番危なかった試合で相手のハンドも4とか残ってた

3本目:ロイヤルパラディン
相手がソウルセイバーと分かってながらもV集中攻撃するプレミ。
最初のぽーんで見分けるべきだったのにここで勝てばグレード上がるってのでプレイングになってなかった。
勝ちを急ぎすぎたってのはある。
まあソウルセイバー強くて負け

4本目:オラクルシンクタンク
サイレントトム2体とか並んでお通夜wwwwwwww


5本目:ロイヤルパラディン
ここにきて回り良くってスペリオル→アーリーで攻めきって勝ち


ここでまたグレードアップ後2戦勝てば決勝進出だった

グレード2戦

1本目:ロイパラにスパイク混ぜた感じ
こっちは事故無し相手は事故ったもようその隙にアルフレッドの打点押しして勝ち

2本目:かげろう
マリガンから初手マロン・マロン・マロン・ユニコーン・ブラブレでトップアルフレッド
マロン大量展開してぽかぽか殴って勝ち


8勝して決勝残ったと思ったら一歩先に入られて8人になって予選落ち・・・
くっそくっそ悔しいのう・・・

結果は8-2だった

うーんロイパラのプレミ無かったらなーとは思う。
あこで勝ってればな・・・
まあわりと成績良かったから良しとする。次頑張る!




優勝もしてないけど一応レシピ

一応頑張ってくれたから


グレード0:17枚
ばーくがる×1 「1stヴァンガード」
ふろうがる×3 「覚醒」
未来の騎士 リュー×2 「クリティカル」
幸運の運び手 エポナ×4 「クリティカル」
まぁるがる×3 「ドロー」
世界樹の巫女 エレイン×4 「治療」

グレード1:15枚 
スターライト・ユニコーン×3
湖の巫女 リアン×4
閃光の盾 イゾルデ×4
小さな賢者 マロン×4

グレード2:10枚
正義の騎士 ゴードン×2
沈黙の騎士 ギャラティン×4
ブラスター・ブレード×4

グレード3:8枚
孤高の騎士 ガンスロット×1
ソウルセイバー・ドラゴン×1
アルフレッド・アーリー×2
騎士王 アルフレッド×4



[タグ未指定]
[ 2011/07/03 16:29 ] 大会レポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


