AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァンガードロイヤルパラディンデッキレシピ

ソウルセイバー・ドラゴンことおっぱいドラゴンを使ったデッキ

割と丸まってきた。

大会ではまだ使ってないから分からない

グレード0:17枚
ばーくがる×1 「1stヴァンガード」
ふろうがる×3 「覚醒」
未来の騎士 リュー×2 「クリティカル」
幸運の運び手 エポナ×4 「クリティカル」
まぁるがる×3 「ドロー」
世界樹の巫女 エレイン×4 「治療」

グレード1:16枚 
ぽーんがる×4
湖の巫女 リアン×4
閃光の盾 イゾルデ×4
小さな賢者 マロン×4

グレード2:10枚
ハイドックブリーダー アカネ×3
沈黙の騎士 ギャラティン×4
ブラスター・ブレード×3

グレード3:6枚
ソウルセイバー・ドラゴン×2
Mr.インビンシブル×3
騎士王 アルフレッド×1



一応こんな感じ。

普通にライドしてたらぽーんがる+ソウル1回溜めないと5枚にならないからぽーんがるで使ったCBひっくり返すインビンシブル採用した。ローエングリン?へ?

ブラスター・ブレードにスペリオルライドしたら5枚になるけどそれまでに展開してないといけないから1ターンかけてでも場を整える方がいいかな?
ちなみにヴァンガードがインビンシブルの時はブラスター・ブレード使えないのは頭に

変更点はゴヴァノン3枚→まぁるがる3枚
スターライトユニコーン3枚、ガンスロッド1→ぽーんがる4枚
ブラスター・ブレード1枚、アーリー2枚→アカネ3枚
ボールス2枚→おっぱい2枚
アルフレッド3枚→インビンシブル3枚

こんな感じかな?

そこまで構築は変えてないからいつでもアルフレッド型に変えれる。
10枚ちょっと余ったスリーブにアーリーパーツ入れていつでも変えれるようにしたりとかもできそう

とりあえず展開してごり押しするタイプ
そこまでプレイング変わらないけど今までと違うのはリアガード全力で守る感じかな?
ギャラティンとかはできれば生かしておきたい。


[タグ未指定]
[ 2011/06/04 00:24 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


