AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノヴァブルー脳内デッキレシピ

今回はヴァンガードの新弾「竜魂乱舞」のキャプテンナイトミストを使ったデッキ。

ノヴァクラップラー+グランブルー略して「ノヴァブルー」

割とシナジー噛み合って、現段階ではいい感じのデッキに仕上がった。
G0:17枚
案内するゾンビ 1stヴァンガード
バトルライザー 覚醒
ラッキーガール 覚醒
ラウンドガール クララ 治癒
荒海のバンジー クリティカル

G2:15枚
ダンシング・カットラス
疾風のジン
イービル・シェイド
叫んで踊れる実況 シャウト

G2:10枚
大幹部 ブルーブラッド
キャプテン・ナイトミスト
ハングリー・ダンプティ
ジェノサイド・ジャック

G3:8枚
モンスター・フランク
Mr.インビンシブル



一応これが今出てるカードで組んだ脳内仮組状態。
結構シナジーするカード多くて面白そうなデッキ。
動かし方は墓地に「モンスター・フランク」とか「キャプテン・ナイトミスト」落としてリアニメイト
特に「キャプテン・ナイトミスト」のCBをノヴァクラップラーで消して無限に蘇らせることを狙ったデッキ。

※「キャプテン・ナイトミスト」はVGが「グランブルー」でないと起動しないので注意

「案内するゾンビ」や「疾風のジン」または「叫んで踊れる実況 シャウト」で墓地に「キャプテン・ナイトミスト」や「モンスター・フランク」落として下準備。
多く落としすぎるとLOで負ける可能性があるからほどほどにしておかないとね。
最速でフランクのスペリオルライド狙うのも良し。たぶん狙った方がいい。
リアニメイトするにも場に整っている場合はする必要ないから
その間は「Mr.インビンシブル」の効果でカウンターをひっくり返して次に備えておく。
インターセプトなりで消えた「キャプテン・ナイトミスト」を「モンスター・フランク」にライドからリアニメイトして場を増やして整えていく感じ。

問題はG1以上の「グランブルー」を引かないと困る所なんだけどバンジーもカットラスも疑似ドロー何でなんとかなりそう。
後は「Mr.インビンシブル」のSBの補助にもなる「荒海のバンジー」もなかなか優秀
ノヴァ主体でせめてインビンシブルのスタンド狙うのも良い
もう少し経てばカードプールも増えるだろうからこれからもっといじれるんじゃないかな?って事で
今回はココまで

「Mr.インビンシブル」はなかなか面白いデッキ作りに最適ですねw


でわでわー

[タグ未指定]
[ 2011/05/18 02:06 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


