AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優勝ロイヤルパラディンデッキレシピ

優勝したレシピやから需要あるかな?



グレード0:17枚
ばーくがる×1 「1stヴァンガード」
ふろうがる×3 「覚醒」
未来の騎士 リュー×2 「クリティカル」
幸運の運び手 エポナ×4 「クリティカル」
武器商人 ゴヴァノン×3 「ドロー」
世界樹の巫女 エレイン×4 「治療」

グレード1:15枚 
スターライト・ユニコーン×3
湖の巫女 リアン×4
閃光の盾 イゾルデ×4
小さな賢者 マロン×4

グレード2:10枚
盟約の騎士 ランドルフ×2
沈黙の騎士 ギャラティン×4
ブラスター・ブレード×4

グレード3:8枚
孤高の騎士 ガンスロット×1
断罪の騎士 ボールス×2
アルフレッド・アーリー×2
騎士王 アルフレッド×3


以前との違いはゴヴァノン1をエポナに、ライオンメインをリアンに変えたぐらい。
イゾルデ4投は強かった。さすがにこれは減らせない。
このデッキは手札減らさずともRにコールする手段が多いからドロートリガー1枚抜いた。
さすがに1枚にするのはないw トリガーしないと意味無いから。入れるなら3枚以上
ドロートリガー出てライド事故減らせる場面があったりするからね。
ガードに回して5000しかないからあんまり手札には欲しくない。だから4もいらない。
後、エポナでガードします! ( ´◔‿ゝ◔`) ←これ言いたいよねwwww

後はなんだろ?ガンスロッド1枚でアルフレッド3枚の理由かな?
アルフレッドはRの時に10000打点でインターセプトないからそこまで強く無いから引きすぎると困る。これはアマテラスにも言えることだけどね。
かといって、サーチ手段無いから少なすぎても引かないし、多すぎても引けないし。リアンあるから引ける読みで3枚。 
みるびるは別に必須と思ってないから採用はしない。言っても高いから集める気がしないだけ。パワー6000しか無いのも気になるから
ガンスロッドは1枚欲しい。攻撃に使う用じゃなくて、ブラスター・ブレードサーチするために。
5枚目のブラスター・ブレードとして活躍してくれる。

最悪はライドしてCB使えば、多めのガード要求として役に立ってくれる。
クリティカル2をガードしない訳にはいかんと思う。
反面9000やから多く手札切ることになるけど

こんな感じかな?
この構築が通用するのも新弾出るまでなのかな?まだ行けそうな気もするけど
ランドルフは確定でゴードンになると思う、いや確定w
なんだかんだでロイパラ単だとアルフレッドが強いことに変わりはない。
アルフレッドCB→ゴードン出す。これで8000打点、10000ガード作れるのは強い。
おっぱいドラゴンも強いと思うけどその1tだけだからね。
まあサーチカードあって持ってこれるのは優秀だと思う

今言えるのはこれぐらい。後はオラクルかげろういじります。

[タグ未指定]
[ 2011/05/10 18:05 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


