AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひばりや大会レポ

ヴァンガードは2回目の大会レポ

帰って寝たらこの時間になった・・・



参加人数:21人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:オラクルかげろうver.3

1回戦:ロイヤルパラディン

最後にヒール発動して勝てた
VアマテRオバロ、ショコラ R両方にロゼンジ支援で特攻
ロゼンジ効果で山札行って相手ターンにヒール発動して返しで殴って勝ち
あの判断がよかった。しょこらを攻撃に回すのは躊躇ったけど結果オーライ

2回戦:ロイヤルパラディン

相手のトリガーチェックで1枚乗って負け。
相手割と事故してたみたいでトリガー少なそうだったから
乗らなければ勝てる読みだっただけに悔しいな~

3回戦:かげろうtもか

アマテラスチェックからクリティカルトリガー残す。
ノーガードだったので4→6でヒール無しで勝ち。

4回戦:ロイヤルパラディン

ライド事故かな? その間にG3にして、ハンドアド稼いで後半はごり押しで勝ち。


結果:3-1で6位

前の結果に比べればイイネ!
できるなら権利欲しかったけど・・・

後は3回当たったロイパラwww
やっぱりロイパラ率が高いな~

対策って何して良いか分からんし、とりあえずはR潰せばいけるのかな?

手持ちのロイパラ回して対策考えるのが一番かな?

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/05/04 05:02 ] 大会レポ | TB(0) | CM(2)
JK
ロイパラの対策とかテージャス+コンローガン積みで解決じゃねーのか?

それでも負けるときゃ負けるけど、そこは運。

プレイングしっかりしときゃ勝てるって。
[ 2011/05/05 02:35 ] [ 編集 ]
AriA

テージャスはガン積みは良いかも知れないねw
ただ、それならロイパラ多い環境だからかげろう単使えってなる・・・
プレミさえしなければ優勢とれるデッキにしあがったからなんとかなるw

プレイングの問題と、後はトリガーの乗るタイミングとかやわ・・・
[ 2011/05/05 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


