AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロイヤルパラディンデッキレシピver.2

ヴァンガードのレシピ更新

店舗予選で使おうかと考えてるロイヤルパラディン

前のは脳内だから、今持ってるプール内でできるデッキ



グレード0:17枚
ばーくがる×1 「1stヴァンガード」
未来の騎士 リュー×2 「クリティカル」
ふろうがる×3 「覚醒」
幸運の運び手 エポナ×3 「クリティカル」
武器商人 ゴヴァノン×4 「ドロー」
世界樹の巫女 エレイン×4 「治療」

グレード1:15枚 
ライオンメイン・スタリオン×1
スターライト・ユニコーン×3
湖の巫女 リアン×3
閃光の盾 イゾルデ×4
小さな賢者 マロン×4

グレード2:10枚
盟約の騎士 ランドルフ×2
沈黙の騎士 ギャラティン×4
ブラスター・ブレード×4

グレード3:8枚
孤高の騎士 ガンスロット×1
断罪の騎士 ボールス×2
アルフレッド・アーリー×2
騎士王 アルフレッド×3


改良点は《未来の騎士 リュー》を2枚に増やしたところ。
理由はダメージ落ちの警戒
この前ダメージに落ちてG2引けなくて事故して負けたからwww
ふろうがるはあんまり削りたくなかったから3枚は採用
結果クリティカル5枚にしてみた。
治療は4枚固定安定、逆に必須
ドローはガードに回すと5000しか無いけど、やっぱり切れなかった。

《ライオンメイン・スタリオン》は、まあ《湖の巫女 リアン》でもいいかな?
1枚しか入れてないけど、このデッキで20000作れるライオンは強かったりする。
もう1枚ある事はあるけど事故防止のリアンを優先したら結局1枚になった。
アルフレッドで呼べる事も考えたらP4000でしかブーストできないカードを複数積まなくてもいいんじゃないだろうか?って思った。
今のところはこんな感じ
アルフレッド1枚足りないからこれで妥協

パックプロモはあんまり採用したくないかな?
まず持ってない、取ったとしても数枚必須が辛い。
コミックのは割と簡単に手に入るだろ?っ言うのとの違い。

後は勝てるように回数回さないと!
でわでわ~

[タグ未指定]
[ 2011/04/25 23:55 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


