AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好き嫌いは無い

今日はヴァンガードネタにします。

軽い自分のデッキ考察みたいな感じ


今持ってるデッキは

ロイヤルパラディン単とオラクルかげろう(クラン混合)の2つです。

使ってみた感想は

まずは『ロイヤルパラディン』。
サーチ手段が多くて安定して強いと思ってる。
《ばーくがる》いい感じに仕事します。
G2を引けなくても《ばーくがる》効果2回で→《リュー》《ふろうがる》→《ブラスター・ブレード》の流れで事故は防げるので、他のクランに比べて強いですね。

ばーくがるが居残る事考えると
G0:17枚 G1:16枚 G2:8枚 G3:9枚とかに振り当てても強そうに見える。
次段でロイパラのG3が出たら↑のタイプも検討するまで見えるなぁ

二つめはボールスのパワー
カウンターブラスト+《マロン》で21000作れること。オバロ相手に15000要求できる。
正直4投したいけどコスト考えたら2とか3になる本当にパワーパンプが強い!

後、大会で結果残しているのも事故が少ないのもあると思っていますね~


次に『オラクルかげろう』
太ももが(ry とかじゃなくて...
オラクルシンクタンク×かげろうのクラン混合デッキ。

ばーくがるの強さを感じる。
他のクラン使って分かったことですね、これは
展開に+1枚ハンド切らないといけない
後は、G2を引けないのが辛いですね
今は10枚で回してるけど意外とライドできないとかあるから怖いwww 
その辺はなかなか難しいね~

オラクルかげろうはテクニカル感がある。
俺のタイプはドロー5枚でクリティカル7枚ごり押しタイプじゃないからってのもある。

ここあでトップ確認してからのオバロのカウンターブラストは真剣に強い。
相手のハンド削る用としても、除去としてでも。

この記事書いてたら早く対人したい! 大会出れなかったしwww 
まだまだ回してる回数少ないからねっ
こんなんで店舗予選大丈夫か?

今回は短いですがこの程度でー 

[タグ未指定]
[ 2011/04/19 02:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


