AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オラクルかげろうデッキレシピ更新

どうも、AKIです。

PM大会決定したというのにヴァンガードのモチベばっかり上がるwww
来週はカーキンの大会出たいな!


今回の更新は前のオラクルかげろうをリアル視点で見た感じに改良 前回記事→「URL
アマテラス3枚になったんで作るまで見えたwww

オラクル系出してくれる人いないかな?


グレード0:16枚
《オラクルシンクタンク》
ロゼンジ・メイガス×4
ミラクル・キッド×1
オラクルガーディアン ニケ×3

《かげろう》
槍の化身 ター×4
ドラゴンダンサー モニカ×4


グレード1:16枚
《オラクルシンクタンク》
バトルシスター ここあ×4
バトルシスター しょこら×4

《かげろう》
希望の火 エルモ×4
鎧の化身 バー×4

グレード2:10枚
《オラクルシンクタンク》
オラクルガーディアン ワイズマン×3
メイデン・オブ・ライブラ×1
バトルシスター もか×2

《かげろう》
ドラゴンナイト ネハーレン×4

グレード3:8枚
《オラクルシンクタンク》
CEO アマテラス×3
オラクルガーディアン アポロン×1

《かげろう》
ドラゴニック・オーバーロード×4



変更点はクリティカルトリガー増やしました。
以前はヒール4、ドロー8、クリティカル4だったのをヒール4、ドロー5、クリティカル7に変更

ドローはさすがに4枚では少ないし、6枚にするならクリティカルを望めない。と言うことで5枚ですね~
実際ロイパラでドロー4で回してるとそこまでトリガーしないので気休め程度に5枚です。

後はコンロー抜きました ここあに変更
1stヴァンガードにする場面が少ないと言う理由

グレード1のここあはブーストに使えるし、トップ操作できるしで役にたちますからね。((後は太もも

次にアマテラスの枚数は減らしました。
3枚あれば引けるでしょw リアガードだと力を発揮してくれないんですよね
だから3枚でアポロンを1枚積めてみた コレも調整中。

オバロは4枚確定。除去札ですね

こんな感じでしょうかね?

一応自己満足のメモ程度なのでレシピ改良して自分の物にしていってくださいwwww 

でわでわー

[タグ未指定]
[ 2011/04/12 07:22 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


