AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4cディアボロスコントロール (vaultシステム若干意識)

この前言っていたディアボロスコンを紹介しますw 

正直、2位とってからいじってないです、はい。
ビート使ったとき操作ミスして投了したんでモチベ下がって触ってませんでしたww
その間はヴァンガードに逃げてましたねwwww

雑談はその程度でレシピ紹介

『4c(白青黒緑)ディアボロスコントロール』

■光
1 x レイン・アロー
3 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x 超次元ドラヴィタ・ホール

■水
1 x スパイラル・ゲート
2 x ザ・ストロング・スパイラル
3 x エナジー・ライト
3 x ノーブル・エンフォーサー

■闇
1 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x ロスト・ソウル
1 x ガンヴィート・ブラスター

■自然
3 x 鼓動する石版
4 x フェアリー・ライフ
2 x 再誕の社
3 x リーフストーム・トラップ

■虹
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 超次元ガード・ホール


2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


一応こんな感じです

速攻意識した構築で《ノーブル・エンフォーサー》を3枚まで引き上げました

黒緑よりも青黒多いので少し枚数増やしました。薔薇城もいいかも知れませんが青枚数考えるとこちらになりました。

後は《ロスト・ソウル》《ガンヴィート・ブラスター》の比率ですが不滅オロチ意識するとロスソは早く撃ちたいので2枚、他は同型には強いガンヴィート・ブラスターは1枚ですね。
どちらにせよ大量ハンデスを早く打てれば有利になりますね、正直ロストソウル2枚でも十分です。


後は2tブースト7枚に社2枚
社はエマジェン無いんでそこまで積んでません。

しかしディアボロスのリカバリ考えると少し欲しいので2枚
後攻でも速度落とさないようにライフ石版で7枚ですね。
8はさすがに後半のトッがプ腐るのでやめました

《超次元ミカド・ホール》
理由はホーガン意識ですね、支配者、ノーブルがいる(ある)状態でディアス覚醒させれば7000ラインまで止めれます。
まあごり押しと気休め程度にしかなりませんが、速攻ディアス出せる用としてです。

実は速攻意識した構築ながら、その日は速攻に当たらなかったと言うwwwww
まあホーガンには刺さってくれましたよ~

まあよく見るタイプですねノーブル3積み以外は 

次元ゾーンのランブルは相手の本家不滅がきつい事、後はディアボロス1発退場目的ですね
ランブルは覚醒前スレイヤー持ってるんで除去札1枚撃てば相打ちで潰せます。
「解除持ちのディアボロス倒す手段」と言うのは完全な後付の理由で正直個人的に一番好きな覚醒獣だから入れてるってのはあります、はい。

正直自由枠ですな

今回の更新はこんな感じです。 

では、またの更新で!


後、今の環境《デビル・スモーク》が強いと思うのだがどうだろうか?


[タグ未指定]
[ 2011/04/04 04:50 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)
あーデビルスモークかー

俺も強いと思いますよ。

あ、あとガンビュートブラスターが ヴァンヴィート・ブラスターになってますよ^^
[ 2011/04/04 08:05 ] [ 編集 ]
うっちくん

ディアボロス除去して1枚ドローはオイシイと思っただけなんだけどねw

ミス指摘ありがとうw
ヴァンガードやりすぎたわwwww
[ 2011/04/04 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


