AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりですねっ!

久々の更新です管理人のAKIです。覚えていてくれてるかな?

そこまで日はあいてないけど、まあw

この前のMさんのお別れ会の記事は書いたけど公開しないままにしておきます。

別で大会レポだけでも書いておこうかな?


話し変わって、新弾とっくに発売しましたねw

あの(分かる人には分かる)GRATEFUL DEDAのTシャツ着てフラゲで買いに行ったら1日でグレイトフルデッド3枚当たった・へ・

一箱買ったら2枚入ってて6パック買って1枚  Tシャツェ...

デッキ組む気が起きないのでファイルinしてます、はい。

後1枚集めて契約するかw


新弾ついでにちょこっと話しすると

・ディアボロスの覚醒タイミングが難しい。

相手にもディアボロスいてると先に覚醒したら負けなんだよね・・・

相手にいないからといって除去されると無駄に3マナ払う必要になる。
リカバリかけれるデッキなら何の問題もないけど、なかなか難しいね

後はラストストームは楽しいww

ネタかガチかって言われれば俺はネタって言う。

何せ表面には選ばれないとか無いし、除去耐性薄すぎ。

覚醒獣にわざわざペトフレなんてつけないっしょw

まあサプライズホールとかで相手のターン中にラストストーム出れば良いけど、サプライズホール4投しても絶対なんて無いんだよ・・・ 

サポート出ればワンチャンだけど、ここまでのワンショットをさすがに強化なんてさせないだろう。


次に、PM大会について

中止・延期ですね。 公式ページの更新もないし、困った。

オマケにDR規制ともきた・・・

古市とかなら非公認やってるのかな?後はディーズもワンチャンあるんじゃね?


PM大会については 新弾使えることは間違い無いだろうね、と予測。

ディアボロスZ入ってないデッキで結果残してディアボロスのレート下げれたらかっこいいwwwww

使えるもんは使うだろうね・・・


今日の更新はここまでっ


最後に、不滅ベジーダは俺がパイオニア。


でわでわ~

[タグ未指定]
[ 2011/03/23 20:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
久しぶりです。
僕も《支配者》は覚醒タイミングが難しいと思います。
早めに覚醒させてしまうと土地が大幅に減ってしまうので、そのまま《支配者》を消された場合、リカバリーがしにくいのが弱点ですよね。

それともし良ければ《グレイトフル・ライフ》を2枚程売るかトレしてくれませんか?

[ 2011/03/23 20:40 ] [ 編集 ]
ディーズは今日確認をとってきたところ今の所は非公認などは、考えていないそうです。
[ 2011/03/23 20:50 ] [ 編集 ]
赤神さん

早すぎれば相手に返されたり、遅すぎれば相手に除去されたり。
ドロマーだと1回で3枚飛ばすのが本当に厳しいです
緑混ぜていれば何とも無いと思いますがさすがに2回覚醒で6枚も持っていかれますからね・・・


残念ながらライフの方はは1枚も当たってないです、スミマセン
[ 2011/03/23 21:28 ] [ 編集 ]
J.J.さん

非公認とか無いんですか・・・
残念ですね・・・

[ 2011/03/23 21:31 ] [ 編集 ]
すいません、読み間違えていました(汗)

良ければ《デッド》を2枚売るかトレ出来ますか?
[ 2011/03/23 22:58 ] [ 編集 ]
赤神さん

上海さんとの契約で4枚集めるので出せないですね~
申し訳ないです。
[ 2011/03/23 23:35 ] [ 編集 ]
了解です
[ 2011/03/23 23:38 ] [ 編集 ]
あれ?AKIさん、つづり…?
[ 2011/03/25 01:46 ] [ 編集 ]
黒カピさん

煽らないでくださいwww

コレはあってますね、ちゃんと見て書きましたからwwwww
[ 2011/03/25 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


