AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新しなかったのは情報封鎖です(笑

ここ2週間の間にいろいろな事が起こりまして、まともな更新とか出来なかった訳です。

まぁいろいろありましてね・・・。
ツイッターにはずっといてましたがw

と言うわけでやっと一段落ついたので更新しますww


新弾情報が出ましたね~ みなさんチェックはされましたか?

なかなかのハイスペックカードが出そろった?というところでしょうか。

さすが覚醒編の最終弾ですね。今までに無い感じのカードがいっぱいですwww

で個人的な注目カードは

《大神砕グレイトフル・ライフ》

ガイア・コマンド
自然文明・コスト7
パワー11000
■進化-自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを好きな枚数、自分の墓地からマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー

cip効果で7以下サイキックを出し、pig効果で墓地カードを好きな数だけマナに。
もちろん自身、その種もマナに置けますw

それを利用したデッキ公開してみますー

「不滅グレイトフル」
~光~
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 光神龍スペル・デル・フィン

~水~
3 x エマージェンシー・タイフーン
3 x エナジー・ライト
1 x クローン・ファクトリー
1 x ケロディ・フロッグ
4 x 斬隠オロチ
2 x サイバー・A(エー)・アイアンズ
4 x フェアリー・ライフ
3 x 再誕の社
1 x 母なる紋章
2 x 母なる星域
2 x 獰猛なる大地
1 x 緑神龍ディルガベジーダ
2 x 大神砕グレイトフル・ライフ

~自然~
3 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ


え?ただの不滅オロチじゃないかって?

そうです!その通りの不滅オロチにぶち込んだタイプです(*´ω`*)

しかしオロチが無くても勝てます、はい。

不滅→星域→グレイトフル→不滅

上の様に1体不滅増える訳で、オロチの1体増える見たいな効果が発揮されますww

しかもpig効果は自身も巻き添えにすることが出来るので

ドラヴィタ→星域の流れで何度でもよみがえりますw

オロチはオマケ、PG覚醒させる布石程度に思ってきたのでオロチをサーファーに変えようか?とまで思えるレベルw

まぁそれだけグレイトフルが強いって事ですw


またレシピ投下だけになりましたがこの辺で。


明日はレポ書きたいな!!

でわでわ~ ノシ

[タグ未指定]
[ 2011/02/13 00:12 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(6)
これは楽しいですねw
5→7が厳しい感じもするけど実にきもい。
転プロで落とした呪文をマナに・・・はオーバーキルでしょうかw
[ 2011/02/13 10:02 ] [ 編集 ]
キミドリさん

5→7は若干厳しいですが6コス状態でフェアリーライフ→光穴だと7コスト溜まりますw

後はアマテが入っているのでアマテをコストにすれば6コスから星域で7まで持って行けますww

転プロは良いのですが、さすがに削りすぎるLO阻止の手段がないので厳しいんですよね・・・
転プロ型は別のデッキとして完成させたいです!

[ 2011/02/13 10:13 ] [ 編集 ]
その動き強いですねー。
覚醒編は最後までカードパワーのインフレ化がヤバいですねw
[ 2011/02/13 19:53 ] [ 編集 ]
PerfectDarkさん

vaultで回してるとものすごく強かったですw
インフレ化を抑えるための新シリーズなのか分かりませんがこれ以上にならないで欲しいですwww
[ 2011/02/13 20:08 ] [ 編集 ]
やはり《大神砕グレイトフル・ライフ》は強いですよね
自分はホーガンに入れてぶんぶんする予定です
39弾は全体的に強いので、発売が楽しみです
[ 2011/02/13 22:41 ] [ 編集 ]
Mさん

はい、相当強いですww
ホーガンは黒グレイトフルの方が強いと聞きますがどうなんでしょうね?cipとpigでどこまで差が出るか。
その辺も含め、自分も新弾発売は楽しみですww
[ 2011/02/13 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


