AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バカの一つ覚えとか言わないのよ

不滅オロチ回してて思ったことは、社軸の方がやっぱり強いわぁw

vaultでタイプチェンジしてから回してますがなかなかやけど、まだまだ。

書きたい事が出来たので記事にしたんですけどねw


~使っていて器用なカード~

《アポカリプス・デイ》

正直言うと2枚欲しいかも・・・
後攻不利を本当にひっくり返してくれますw
後は、パワード、ブロックされないアイアンズの処理がとてつもなく楽です、はい。

自場の不滅は覚醒させて居座らせて後に繋げるとかで本当に優秀だと思う。
アポカリ>>>他のトリガー でもいいぐらいかも知れないと思った・・・

《クローン・ファクトリー》
ミスティック・クリエーションがトリガーする確率低かったのでこちらに変更
ドラヴィタで回せることも考えれば普通にオイシイし、社で埋めてまた回収とかもできてかなり器用なカードだと思った。
不滅ブロッカーでオロチ破壊させれば再利用とか出来ますからね~

《転生プログラム》
オロチで削れた山札に撃てばアポカリ以上で勝負決めれるカードw
コレで何度か勝ってるだけに、抜けない1枚!

《緑神龍ディルガ・ベジーダ》
面白い!の一言にすぎますw
不滅オロチだとコイツ超えれるカードが少ない。いや、無いとまで言えるw
Qブレイカーで奇襲とか、いい感じすwww


~以下採用有力候補カード~

《ヴァリアブル・ポーカー》
「シールドに埋まってて負けた。」とか言い訳したくないですからね~
後は、守り薄の不滅オロチにワンチャンス作らせるカード。

《剛撃無双カンクロウ》
ドロマーだと、たぶん優先チャクラで出してくるのでチャクラゲー阻止とかも出来る。
コレ入れるなら確実にベジーダか2ランデス達が抜ける。

《スーパー・スパーク》
対象とらずにパワード殴り返せるのがいいけど、同型だと相手の不滅退かせれば勝てるのでバウンス等を優先して入れたいかな?とか思ったりもするが・・・

《聖剣炎獣バーレスク》
赤入れて他のワイバーンも入れて星域とかも入れてw
とかでEXターン使って勝つ!!

一回試したけど地味なプレッシャー与えてくれますよw
マナに置いてあるだけでwwwww


こんな感じかな?

バーレスクとかまじイケメン。プレ殿かかるレベルです^^


[タグ未指定]
[ 2011/02/03 01:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
不滅オロチはキリコみたいに、夢が詰まってますよね!
自分も作りたいですが、通常発売待ちです^^;
速攻に弱いのをカバーできればトップデッキなんですがね・・・

あと、
今週日曜に、奈良に遠征しようと思っているのですが、
各ショップの開催時間とか教えていただけるとありがたいです。

[ 2011/02/03 18:45 ] [ 編集 ]
くごぉーさん

そうですね!タイプを変えればいろんなデッキに変身しそうですw
速攻カバーは課題ですが、速攻には有利なデッキだとは思います。

遠征ですか!!
コメに書かせていただきます~
[ 2011/02/03 19:48 ] [ 編集 ]
バーレスクはミステリッククリエーションとクリスタルフュージョン系が強い
でクリムゾンワイバーンでブロッカー削除
クローンファクトリーも面白いか

カーキンとアクアとベンテンドウどこいきます?
それが本当にききたい
[ 2011/02/03 20:30 ] [ 編集 ]
うっちくん

ブーストタイプは難しいから嫌いですww

アクア→カーキン→ベンテンドウ行くよ~
詳しくはコメするねw
[ 2011/02/03 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


