AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超次元不滅転生《お清めトラップが本気出す》

タイトルは闇光太さんのアイディアパクってw

最近予選前とか、WHFで使い切ったりでネタが無いのでデッキレシピ投下しますよー

世間一般では「不滅オロチ」とかいうヤツです。


~光~
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x ゲット・レディ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 光神龍スペル・デル・フィン


~水~
4 x エナジー・ライト
1 x 転生プログラム
2 x ノーブル・エンフォーサー
1 x ケロディ・フロッグ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x 斬隠オロチ
1 x サイバー・A・アイアンズ


~緑~
1 x 未来設計図
4 x フェアリー・ライフ
4 x お清めトラップ
1 x ディメンジョン・ゲート
1 x 母なる紋章
1 x 獰猛なる大地
1 x シェル・フォートレス


~虹~
1 x 魂と記憶の盾


~超次元~
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー



今使ってるのはエマジェン、社全抜きでスペースに《お清めトラップ》入れてます。
お清めは同型の社コスト抜いたり、速攻の進化元削ったりとかそんな感じ

《ケロディ・フロッグ》はなかなかの子だったりする。紋章で回せば2回使えたりオロチのコストで効果使ったりとか、不滅出せなくても勝てるんじゃ?とかw

後、オロチ引っこ抜く用でディメンジョンゲートとか採用してます。
社軸ならクローンファクトリー採用とかもありかも知れませんが俺のは入れてないので・・・

他はあんまり変わらないと思うけど、軸が違ったら回し方も全然変わってくるのかな?
同型はまぁケロディでデルフィン返したらなんとかなるんでw

回し方はみなさん知ってると思うので書きません。
俺の変則デッキの紹介でした~ 程度で見てやってください^^


でわでわ~ ノシ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/01/20 18:59 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)
《お清めトラップ》4枚に驚愕です。
blogで名前出すか迷ったカードだったんで…。
使い道は私の思ってたのとは違うみたいですけど。

ケロちゃん強いですよねー。
[ 2011/01/20 21:13 ] [ 編集 ]
黒カピさん

そうですかね?今まで4積みデッキが無かったのでコレは使えると思いました。

いやいや名前出してあげましょうwww

ケロちゃんは思ってる以上に優秀な子ですー
[ 2011/01/20 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


