AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情報閉鎖?ナニソレ?

とりあえず、大会で2連覇したので公開します~
(ネタ無いだけとか言わないし)
結構長い間使ってる超次元ドロマーですw
普通は3とか5とかのきりの良い数字の時に公開した方がいいと思うんだけど、次の大会は店舗予選になるかもしれないから早い間に公開!

別に見られて困るようなカードとか入れてないんで普通に公開しますwww

情報閉鎖してもね!誰得レシピ何で~

俺はこのデッキ使って権利書捕りに行く気ですww

後はコレでWHFのフリーで回してるはずwww
不滅オロチにどれだけ対抗できるかとか試してみたい!!

~光~
1 x レイン・アロー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 盾神来光
3 x 天雷の導士アヴァラルド公
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール

~水~
1 x スパイラル・ゲート
1 x ザ・ストロング・スパイラル
1 x ウェーブ・ランス
1 x 転生プログラム
4 x エナジー・ライト
2 x アクア・サーファー

~闇~
1 x ゴースト・タッチ
1 x ヤミノカムスター
2 x ローズ・キャッスル
3 x 超次元ミカド・ホール
1 x 超次元バイス・ホール
3 x デーモン・ハンド
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 神滅恐皇グールギヌス

~虹~
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 王機聖者ミル・アーマ
2 x 陰謀と計略の手


~超次元ゾーン~
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


個人的には超次元ドロマーは
ミルアーマ×4
エナジーライト×4
ドラヴィタホール×4
ディアス出せる穴×4

後は引きとプレイングがあれば普通に勝てると思うんですよね。

正直そこまで難しいデッキでは無いと思うし、普通に環境に応じて中身入れ替えればどのデッキにでも対抗する手段はある。と思ってますw

盾神来光→GENJI、パワード、ジェスターブレインへの対抗策

転プロ→同型で削る、セツダン除去できてトリガー持ち、さらにドラヴィタで回せる

数入れてあるカードは環境メタみたいなものですね

アヴァ公はエナライ引くためのドロソとして考える人。
他はヒットしたらオイシイなぁ程度ですw


ゴーストタッチが1しかないのはこのカードを「ハンデス」として考えるのではなく、「ディアス返霊コストの補助」程度にしか考えていません。実質ディアスはハンデスにもなるのでそこまで積まなくてもいいしトップで腐ったときに他のカード積んでたらワンチャンあった!とか思うと悲しくなりますからね~
まぁ相手の行動停止と考えれば強いとは思いますが・・・


とりあえず!6000越えるPクリ1体とセツダン2体並んだらいける!!

後はプレミさえしなければ・・・・


[タグ未指定]
[ 2011/01/13 00:39 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)
お、「ウェーブ・ランス」はチャクラ暴走時に記事で言ってたやつですか。
ディアスやGENJIでも引けるので、前より強化されてますね!
[ 2011/01/13 15:29 ] [ 編集 ]
マンボーさん

そうですww
よく覚えてらっしゃいましたねw

コレはトップでドラゴン除去したらドロー出来るってので入れてますね。
逆転したいときはストロングの条件満たせないとき多いのでこっちですね

今の環境ディアスでドローは真剣にオイシイです^^
[ 2011/01/13 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


