AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔を知ることは今を知ること

さっきカードプール掘り起こしてカード探してましたー

すると、なかなか優秀なカードがいろいろとww

超次元サプライズ・ホール×21枚
陰陽の伝道師セイメイ×3枚
光牙忍ソニックマル×5枚
光牙王機ゼロカゲ×3枚
不知火グレンマル×10枚

等々


特に使えそうなのがセイメイですね~

ドロマー、ネクラその他もいろんなデッキに入りそうですw

次の殿堂で4コスト枠のアクアン、サイバーブレインが消えたら普通に枠に入れれますね。

コレでドラヴィタ穴は完全にシャイニー穴の下位効果に!しかもセイメイは選ばれない!

ミカド穴で焼かれることも無いしパワー3500なので薔薇城にかかりませんw


他にも良いカードあったからリアルで新しいデッキ組みたいなぁ~

vaultで組む→安定しない=リアルで組まない。

vaultで組む→安定する=リアルで組む。

みたいな感じのチキンなんでなかなかリアルまで到達しませんww
スリーブ入れ替えが面倒すぎるなんて言えない

真剣な話し、4重、5重スリーブにしてると入れ替え作業で1枚につき8~10回(カードの出し入れ)デッキだと単純計算で320~400回もの入れ替え作業で腕が死にそうになります、はい。

それを何個のデッキも繰り返したらもう・・・。

こんな感じだけど更新しゅーりょうwww

新デッキが安定したらまた更新するかも?

でわでわ~ ノシ


とりあえずWHF行きたい!!

[タグ未指定]
[ 2011/01/04 21:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
セイメイはデッキに入れてみたことがありますねー。

確かマグナムとセイメイガン積みの白黒ビートでしたwww
ドロマー相手には余裕で刺さるカードですがオルゼキアとかに注意です><
[ 2011/01/08 18:26 ] [ 編集 ]
ミレさん

ドロマーにゼキアはなかなか見ないですが、たぶん優勢に立ったときは2体どころじゃないと思いますww

セイメイ結構使い道があってイケメンですw
[ 2011/01/08 22:47 ] [ 編集 ]
ネクラにセイメイ一積みしましたが、選ばれないので白入りデッキ相手には適当に一枚立てておけば安心ですね。
擬似アンタですしw

グレンマルはもっと評価されるべき。
ヤヌス焼けるのが強いです
[ 2011/01/09 00:10 ] [ 編集 ]
マンボーさん

アンタ+αですからねww

ヤヌス圏内でしたね!
コレは評価されるべき!!!
[ 2011/01/09 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


