AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PS環境】で役に立ちそうなカード

個人的に使えそうなカード若干解説書いておしまい~

リアルでカード触ってませんw vaultがあるからねw


・《超次元サプライズ・ホール》

これはMさんの言っていたGENJIに対するカード。
メビウスとヤヌスのシナジーえぐいですねwww
トリガー持ちでワンチャンありますね


・《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》

コイツのおかげで普通に《パワード》倒せます。
エンド時に手札に帰るのもGJなんだがコストが高いのが弱点


・《爆竜 GENJI・XX》

普通に強いS・Aブロッカーキル。なぜ今までこのカードが出なかった
パワー6000なら、ここまで評価上がらなかったかもしれませんね~


・《エコ・アイニー》

最近はまっているカード。イラスト、効果共に良しである。
種族少し縛れば普通にHITするw これは下の記事のバルカ回して実証済み


・《リーフストーム・トラップ》

4コストで除去+ブーストできるカード。
相手にもアドがあるように見えるがPクリに撃てば問題ない。
トリガーでセツダン除去できるのは良いですね~


・《ケロディ・フロッグ》

トリガーが付いてない代わりにcip+場を離れたときにもバウンスできるカード
『場を離れたとき』と言うのが良いですね!地味なプレッシャーです。


・《魔刻の斬将オルゼキア》

ここでも使えるか、このカード。 相手の対象を取らず1:2で破壊できる優秀カード
7コストはブーストを絡めれば意外と早く突破するので普通に壊滅させられますねw


いろいろデッキ試してるけどなかなか難しいですね~
まずは殿堂対応について行かないと厳しいです・・・

今の中途半端な時期で全然勝てなくなってしまった。
カーキン以外1没ですから^^

とりあえず!ロマノフホール期で1回は優勝したい♪ ←フラグですねwwww

[タグ未指定]
[ 2010/12/28 21:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


