AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さあ!本物だよ! <デュエルマスターズ>2011年1月15日より適応 新殿堂レギュレーション

ニシハラさんのブログより転移

まさか俺が予想書いてすぐに出るとは思わなかった。

明日ぐらいと思ってたのになぁ



新プレミアム殿堂

【アクアン】
【サイバー・ブレイン】


新殿堂

【光牙忍ハヤブサマル】
【龍神ヘヴィ】
【魔光蟲ヴィルジニア卿】
【威牙の幻ハンゾウ】
【邪神M・ロマノフ】
【ラッキー・ダーツ】
【転生プログラム】
【ハイドロ・ハリケーン】




あ~全然予想と違うや・・・。

AKI予想

プレ殿
アクアン
宝剣

殿堂
ヴィルジニア
ナスオ
星域


アクアン、ヴィルジニアは当たったけどヘヴィとハヤブサは無いだろ・・・

てか俺の最近いじってるHMが完全に死ぬのはどうすれば・・・

これでHDMをそろえるのは夢のまた夢になりそうですね!!


あぁ若干モチベ下がったな・・・。


個人的に弱体化しそうなデッキを考察してみる

◇根暗
これは一番のダメージなはず!ドロマーに対する唯一のデッキが削れたと言ってもおかしくない
ハンゾウ、ハヤブサを失えば厳しいですね・・・

◇HDMorHM
俺がダメージ受けました、はい。
ヘヴィが1枚になれば完成はほぼ無理ですね
いくら墓地回収があるとはいえメタルの次に出す!ぐらいしかなさそうです。

◇シノビドルゲーザ
シノビで守れなくなった分、若干弱体化ですね

◇Mロマノフ
これはかかると思わなかったけどなぁ(まだデッキ売ってるところもあるし
コイツが消えればね、まぁ環境は変わりますわぁ

◇ラッキーダーツ
これは最近見ないし良いんじゃないかな?

◇転プロ系
デルフィンの速攻召喚は不可能になりましたとさ



これぐらいかな?

俺はハイドロは消えないと思いますね、理由はチャクラからのごり押しでおk!

チャクラの登場でハイドロは補助程度でしか無くなったし、ムルムルの追加パワーで押せるんじゃない?

Bロマノフは速攻召喚の手だてが薄れただけで、青入れた安定デッキなら普通に虫引けそうだしブーストしてる内に召喚出来るしね!しかも、星域がかかってないと言うことはコストの踏み倒しはまだまだ可能と言うこと


あの~ドロマーは消えないんですか?

普通に規制かかった雰囲気が無いんですけど・・・
しかも、環境に合わせてヌルヌル変化するのがドロマーだからね。
個人的にはドラヴィタホールが消えればすべて解決するのだが・・・



サイブレが殿堂になった今、ネオブレインが本気出す!
後はエリアスも本気出すのかな?


明日ぐらいから大会に向けたデッキも組めるようになったわけだし、カード調達に行くのもありだね!

俺は使い納めのためにHMで1回ぐらいは優勝してやんよ!
(プレイング的に無理があるかw


でわでわ~ ノシ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/12/11 21:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


