AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<デュエルマスターズ> 2011年1月16日より適応 新殿堂レギュレーション 

※あくまで俺個人の予想です

本物は→「こちら」に記載してあります~

今期最も活躍したカードたちが決定したぞ!!


◇新プレミアム殿堂カード

<アクアン>
アクアン

山札を5枚表向きにし、その中から光と闇をすべて加える最強のドローカードだ!

今期最も活躍したカードの1枚、すべてヒットで5枚を手札に加えることも!!



<英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)>
宝剣

このカード1枚で相手の場とマナの2枚ずつを壊滅させる!

「エターナル」系で初のプレミアム殿堂に、1枚で4枚も壊滅させる力はもはや禁止級



◇新殿堂カード


<魔光蟲ヴィルジニア卿>
vir.jpg

墓地のクリーチャーを回収し、それが進化でこのクリーチャーと種族が同じならばバトルゾーンに出せるぞ!

墓地のカードを回収するだけでなく進化ならばバトルゾーンに出すこともできる1枚でも十分強いカードだ。



<ダンディ・ナスオ>
dmc55-082.jpg

山札からカードをサーチし、マナゾーンのカードを入れ替えるカードだ!

軽量で墓地肥やしや、マナゾーンのカードを入れ替える効果は殿堂級



<母なる星域>
seiiki.jpg

場のクリーチャー1体を引き替えにマナゾーンの進化クリーチャーを出せるぞ!

やはり「母なる」呪文は強かった!<母なる紋章>にひき続きこのカードも殿堂だ!


※このルールが適応されれば、プレミアム殿堂カードは大会では使えず殿堂カードは1枚までしか使えなくなるので要注意だ!!
タイトルに釣られた人ごめんね・・・。

暇だから作ってみた俺の予想なんだ

いつも当たらないから宝富が突きそうなところを引っ張ってみた(宝剣とかね

大体枚数はこんな感じかな?

正直言うと他にも名前上げたいカードはいっぱいある。

けれど、いつもの発表枚数見てたらこれぐらいが限度じゃないのかな?


他予想カード

◇プレミアム殿堂カード

<蒼狼の始祖アマテラス>

◇殿堂カード

<ローズ・キャッスル>

<超次元ドラヴィタ・ホール>

<ゴースト・タッチ>


他はこんな感じですね~

一応ドロマーはドラヴィタ穴が無くなれば弱体化すると思うんだ




明日の大会は行けません、電車の路線工事があるみたいで・・・

別から行っても良いんだけどいつもより2倍の交通費がかかるのは新弾出る直前では痛い出費なので諦めることにします。その代わりvault頑張るぞ!!


でわでわ~ ノシ

[タグ未指定]
[ 2010/12/11 17:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


