AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクア、ベンテンドウ大会レポ

今日はテスト期間中ながら課題が一段落ついたので行ってきましたー

時間の関係でディーズは行きませんでした。


アクア

参加費:200円
参加人数:7人・・・
試合形式:スイスドロー(オポ計算)
使用デッキ:黒赤緑HM


1回戦:運命力@不戦勝

正直、アクアで不戦勝は嫌です。
残りシールドカウント0みたいですからね~


2回戦:Mさん@ドロマー

チャクラ覚醒されたりするも、ヴァーズで処理したり獄門ブッパしたり等でシールド0に

しかし相手ディアスZ出てこちらのシールドも0に

手札に青銅と未来設計図あったので掘り起こしてキリュー捕まえるもハヤブサ2体に止められて負け。

3積みとはぁ・・・。


3回戦:ツッチーさん@黒緑Bロマノフ

ブーストからデスドラw
トリガーハンドで処理して若干ランデス気味のプレイングで相手のヴィルジニアを阻止

数ターンかけてクリ並べて勝ち

トップ虫で終わってますたww


結果:圏外



次はベンテンドウ


参加費:200円
試合形式:スイスドロー
参加人数:忘れたけど奇数
使用デッキ:黒赤緑HM


1回戦:運命力@不戦勝

不戦勝とかヤメテください。
暇で仕方ない・・・


2回戦:少年@白赤ドラゴン

こちらハッスルスタート、相手NEX等を展開してせめて来るもハンゾウやゼキアで処理

2ターンでHMそろえてブッパしました


3回戦:赤神さん@根暗

除去合戦でしたがハンゾウ置換が強かったりハッスル張られたりでテンポ取られて負け


4回戦:Wさん@ドレーンM

相手ナス→ドレーン→ガブリエラ→青銅

こちらの初手が緑しか無く青銅2体でビート

ガブリエラ効果で止められて、返しで獄門素撃ち!

シールドから(ライフ、設計図、ハンゾウ)マナはハンゾウ圏内の7でここでのプレミ・・・。

先にライフ撃てば良かったが、設計図撃ったため6枚の中にヒットせず、次のライフでハンゾウマナに行きました

(たぶんトップハンゾウなら真逆のことを言っていたはずですが)


結果:圏外

若干いつもよりも人数少なかったなぁ

受験とかテスト前で来る人も少なかったと予測。

今日は残念な結果に終わったけど初HM使えたし良かったことに~


帰り際に久しぶりにアニメイト寄ってみたww

特に収穫は無いけど、咲夜とか永琳のストレージ売ってたのは買えば良かったかな・・・

なぜフラン様のストレイジは無いの?


今から今日の大会行った代償で勉強しますw

でわでわ~ ノシ

[タグ未指定]
[ 2010/12/05 23:12 ] 大会レポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


