AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横から追い抜く君の姿を見つめて~

昨日の記事はなぜかコメ受け付け拒否になってました
携帯更新はなぜか失敗する、難しいなぁ

テストが今日で一段落(月曜から再開)ついたのでまともな更新します!


今日はスリーブ入れ替えしてたら「龍神ヘヴィ」のイラストをガン見してしまったww
なんかね、かっこよすぎてもう・・・

で、vaultの大会にHMで出たところドロマー相手に2没。

最近は2没が多すぎて泣ける。


問題点はわかってます。

ハンデス使う相手にハッスル引けなかったのが痛かったのと、ディアスの覚醒を許したところ。
後はガレックの出すタイミング。ガレックはハンデス用じゃなく、ブロッカー除去として使わないとね!
最後に、ランブルで殴るタイミングも

タイミングの話しをすると、DMは一番難しい。

・絶対勝てる状況(オーバーキルも)にならないと殴らない人
・こまめにビートしたりで自分のテンポを作る人

の上2つに分けれると思います。

自分はどちらか言えばこまめに殴ってテンポ取る側ですが、それの反面は相手に手札アドを取らせることになります。

今日の2回戦でランブル覚醒してすぐに殴ってしまったが、殴らずにそのままやり過ごせばディアスの覚醒を免れたかもしれない。
これはログ見たところシールドから「ミカドホール」が出てるので、殴らなければディアスは無かった。

テンポアドはコントロールには難しいのでデッキタイプによって殴るタイミングを変えていかないといけない。
(これもこれで公式大会に向けての一つの勉強です。)

それと、一番気になるのはvaultのエキスパートのシールド対象選択を先に行う機能。

これをすると若干S・T踏む確率が高いような気がするのは俺だけ?

う~ん、この前なんかTブレイクで3枚ともトリガーだったりしました。

次からは手動でするしかないなぁ


まともな記事書くとかいいながら結局はグダグダになるというw

もう少し文章力があれば!!!


でわでわ~ ノシ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/12/04 01:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


