AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変なことをしてしまった

今日は久々に更新しますよっと

前回の記事がgdgdすぎたので今日はしっかり更新しようとか思ってます。


~DMの話し~

最近はvaultの大会に出れなかったです・・・。
最近とは言え2、3日ほどですがw

理由は寝落ちして、起きたら大会開始10分後とかぎりぎりだったり

まぁ検定前で補習とかいろいろあるし、補習終わってマクドでリア友とポケモンして帰るとかで帰るの遅くなるしw
(字数は問題ない、問題は文書作成だ・・・。)

仕方なくで観戦していると、最近はドロマーも若干減りつつあり良い環境だなぁとか思ってきました

その反面で青黒速攻とかも出始めて、速攻対策も必要になってきたり。

結局、一時期強いと思って組んでも飽きてきたりするんですよね
俺がその内の一人なのはナイショwww


今日の大会はドロマー相手に1没w
使用デッキは最近いじってる黒青緑HM


~ポケモンの話し~

最近wifiのダブルとかトリプルにもぐ込んでます
(公式用にそろそろ真剣にやろうかな?と思って)

夢特性ドンカラス使ってるんだけど、これがなかなか強い!

今まではシングルで使ってたけどピンポイントで攻撃されると弱点多いコイツだとすぐに狩られる

けど横にコバルオン置くだけでそっちメインで攻撃してくれる分、「じしんかじょう」の発動が簡単に♪

しかも、コバルオンは「てだすけ」覚えるからジュエル持ちでタイプ一致の「ふいうち」はやばい

確1で落とせる率がかなり上がっておもしろい! しかも、「おいかぜ」覚えるから後続に繋げるのも良し!

そろそろガチポケ作らないと・・・

今年の伝説解禁は無しだからな!!!


~リアルの話し~

今日は携帯変えました。auのスマートフォンにw

発売前に欲しいなぁって言ってたら親が予約してたらしく入手できましたとさ

前のは禁断症状(ICカードの読み込みが突然おかしくなる)が出たりと大変だったりで良い機会に変えれて良かった。

ツイッターの専用アプリとか入ってたから始めてみようかな?

後、PCつけなくてもvaultの観戦できるのはオイシイ!!

見た感じ対戦も出来そうなんだが・・・。



明日は検定なんでちょっと文書の練習してきます~


でわでわー ノシ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/11/27 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


