AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクア、ベンテンドウ大会レポ

今日は起きたら10時で結構ぎりぎり・・・。


まずはアクアから~


参加費:200円
参加人数:8人
試合形式:トーナメント
使用デッキ:隠し味は<転プロ>

1回戦:Yさん@ドラゴン

相手インフェニティとマッハルピアの帰らない布陣が完成w

しかし、ディアス出てる状態で何度がバウンス繰り返してたらインフェニティ帰ってくれましたww

その後2体どかしてディアス覚醒させて勝ち


2回戦:赤神さん@根暗

Pクリ立てると相手ヴァーズでトリガー転プロをヴァーズに撃つとまさかのハンゾウ・・・。

そこからコントロールされて負け~


転プロでハンゾウは痛かったぁ

2発目撃ったとき結構持って行けただけに残念。



3回戦:常連Tさん@クリーチャー除去コン

カムスター等でハンデスされたりこちらのPクリをコーライル

そのコーライルがマクスウェルZに!

そこから完全に手札腐って負け。


マクスウェル強えーー


結果:圏外


さて、次はベンテンドウ


参加費:200円
参加人数:いっぱいw
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:隠し味は<転プロ>(環境見てノーブル追加)


1回戦:小学生@ドラゴン

相手のコッコルピアを盾で埋めたりPG立てたり、Pクリ出したりでコントロールで勝ち


2回戦:Mさん@ドロマー

転プロ引けませんでした。
札の下の方でニートしてましたとさ~

転プロ引ければ1チャンあったかも?


3回戦:小学生@ブロッカー

相手ブロッカー並べてくる。

しかし、ランブル1発覚醒してPG立てたりGチャクラ等で勝ち


4回戦:常連Tさん@白赤速攻

ビートすることがわかっていたのでブロッカーで固める。

こちら固めに固めた結果Pクリ7体+αで相手の手が光れば負け→光らなければ勝ち

でトリガーにかけることにして殴りに行く・・・

トリガー無かったようで勝ち!


あぶなかったぁ ちなみにトリガーは「スーパー・スパーク」

次のデッキトップだったようなww


結果:4位

大会終わってからは遊戯王したり、観戦したり、雑談したり、絵を描いたりw

その後アクア寄ったけど人いっぱいで帰りました~


vault大会レポ

2没しました。

ダーツ相手でランブル除去に盾使って転プロ温存してたらロスソ飛んできた。

何ターン後かに引くも6枚削るだけの結果に

とりあえず、薔薇城引けないのが痛かった。



ベンテンドウ終わってから手芸屋さんでマットの素材調達ー

1m600円程度だったから2枚作れる計算です、はい。

なんか安心感あるなぁ失敗してももう1回いけるかも?って言うのはw

[タグ未指定]
[ 2010/11/23 23:03 ] 大会レポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


