AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~11月19日~ vault大会レポ

今日は若干PC重くなったと思ったからドライバの掃除

思考を変えてDをいじってると妖々夢出てきたwww

で、久々にやってる内にはまってしまった・・・。

と言うわけで大会レポいきますよー

参加人数:50人ぐらい
試合形式:トーナメント
使用デッキ:対ドロマー用のドロマー


1回戦:佐野麻呂梨王さん@扉ランデス

2→4でマナクラ飛んでくるもドラヴィタ穴でチャクラ

なんとか殴りきって勝ち

マナ2枚で相手マナ9だったから殴りきれなければ負けてました・・・。

テルス引けないの痛かったなぁ


久々に1回戦突破した気がする。

後、なぜかランデス増えてるような!?

テルスさんの時代来ますねwww 結局は1周すればまた元の環境に戻るのかな?

と言うことは店舗予選の時期はHMの活躍が!!!


2回戦:鉄槌の騎士さん@ドロマー

転プロ撃つもTOPアヴァ公とかでチャクラゲーされて負け。



負けたけどここでまた勉強した。

「転生プログラム」は相手のPクリに撃つ!

↑普通に考えたらわかることなんですが改めて実感。

アヴァ公に撃って相手の山札削るとか考えた俺はバカだった。

あくまで「転プロは」除去手段であって削る用ではないということ
削るなら普通に3枚とか積んでも良いレベルだと思う。(ドラヴィタ穴で回収できるから少なくても良いと思うが)

後は山札15枚きってから使えばLO率もあがる。
俺は遅延LOで勝つのは嫌いですが何かしらでLOさせるのは好きですww

昔の「ロストチャージャー」の時代とか楽しくて仕方なかったwwww

そんな話しはさておき

もっと実践が必要だと言うことがわかった。

明日は古市しか大会無いのかぁ

遠いからしんどいかな?

明後日はカーキン→ディーズで行けるw

プロモライフとか他にも欲しいのあるしw



それと、セルリアンタガーの色つき出てた

※公式ページより~
img01.jpg


色ついたらまた別に見えるなぁ

けど、なぜコイツがWINNERなのだろうか?

他にもプロモ化して嬉しいカードあったんじゃ?ヴァーズとかヴァーズとかヴァーズとかヴァーz(ry


個人的には去年のボル白の位置に大和来るかな?とか思ったりもするんだけど・・・。

さて、せめて予選突破はしないとなぁ

でわでわ~ ノシ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/11/19 23:32 ] 大会レポ | TB(0) | CM(4)
AKIさん、東方知ってたんだw
妖々夢は私もかなり好きです!
私的にシナリオ、システム、BGMにおいて永夜と1、2を争うほどの名作だと思ってますw
[ 2010/11/20 00:13 ] [ 編集 ]
No title
上海さん

東方知ってますよ^^
コンテニューしないとNクリアできないぐらいのレベルですが・・・
今日やってるとeasyもクリアできないぐらいになってましたwww
ナンテコッタイ\(^O^)/

個人的には登場キャラ的に永夜抄の方が好きですねー
BGMは妖々夢も良いの多いですよねw
[ 2010/11/20 01:00 ] [ 編集 ]
コンティニューしても妖々夢easyクリアできないザコシューターが通りまーす(

転プロは店舗予選では効きそうですよねー。
ただエリア代表決定戦のルールでは制限時間的に厳しいのが欠点ですか…
[ 2010/11/20 01:06 ] [ 編集 ]
No title
Q&Bさん

昔に1回だけクリアしたことあります~
今もやってましたが幽々子さんでフルボッコにされましたww
東方難しいので仕方ないです・・・。

俺みたいな変則構築でなければドロマー環境で「転プロ」はかなり強いと思います。
自分は制限時間はそこまで気になりません。
とりあえず「相手のPクリを除去するために撃つ」をモットーにしていれば大丈夫だと思いますw

LOは狙わず、あくまでPクリの除去にオマケで山札を!
[ 2010/11/20 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


