AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 3話 天草式

うpされてるのを見てしまったからその勢いで書いちゃいますよ~

眠い中なのでグダグダになりそうだけど



第3話は天草式十字凄教教皇代理の建宮斎字と上条さん達の激突の裏に隠されたローマ聖教の罠

という複雑な場面なんですが・・・




ローマ聖教のシスター達の陽動が始まり上条当麻、インデックス、ステイルの3人がオルソラを探すために天草式のポイントへ攻め込む。

そこで早速天草式の3人の登場

そこでステイルからローラスチュアートに渡された十字の首飾りを投げ渡される。
↑この首飾りは後々重要になってきますよ~


その後上条さんはいつもみたいにステイルの囮にされるわけでして・・・


車の影に逃げ込んだ上条さんはヘマをこいて物音を

そこを天草式の浦上に見つかるも、近くに落ちてたジュースでひるませた間に一発で終わり。

浦上の剣を持ってオルソラを探しに行くと
無題

混乱に乗じて逃げ出してきたオルソラに激突されw


口と手を魔術で縛られていたのを幻想殺しで破壊する

オルソラ「ありがとうございます でもこれはどうやって?」
上条「そういう能力を持っているだけなんだけど・・・」

オルソラの天然ぶりを知っている上条さんはあえて説明しなかったんですねw

オルソラ「ローマ聖教と何か関係が?」
上条「イギリス聖教に知り合いがな」


オルソラ「あなた様のような方は教会世界に関りを持たない方がよろしいに決まっているのでございましょう」

と言ったところでステイルから渡された首飾りを見せると

オルソラ「まぁ それはイギリス聖教のお知り合いから?」
上条「良かったら預かっていてくれ」


無題

実はイギリス聖教の物である首飾りがあるか無いかは今後に大きく関わってくるのです。


首飾りを付けたところで建宮と戦っていたステイルが上から降ってくる

上条さんとステイルのナイスな連携により勝ち
無題



建宮達、天草式メンバーが縛られる

その頃オルソラは連れて行かれたはず・・・


縛られた建宮から告げられた言葉

「我らは法の書なんか盗んじゃいないのよ」

「法の書が盗まれたというのはローマ聖教の演技ってことよなぁ」


オルソラの悲鳴


「お前さん彼女をローマ聖教に預けるだなんか言ったのか?」

「彼女はお前さんを信用してたんじゃねーのよなぁ」



次回はこの続きオルソラを助けに行くところですよ
首飾りのおかげでオルソラの命が助かる的な展開に

シスター達と上条さんの戦いになるのかな?

アニェーゼが本気を出すところw

後は五和が大々的に出てくるところ!




早く来週になって欲しいなぁ

でわでわ~ ノシ

[タグ未指定]
[ 2010/10/23 02:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


