AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクア大会レポ

昨日の全制覇が出られなかった。

だから今日のPSに参加~

参加費:200円
参加人数:4人
試合形式:トーナメント
使用デッキ:朝一構築のエンドオブザワールド←武者を改良するかどうかで悩んでパーツのあるこっちにした。


1回戦:常連Mさん@黒、赤、緑シロガシラジュカイ

大戦前のフリー見てたら樹海からボッコにされていたのでこれはアブナイと思ったww


順調に青銅、マーシャルt等でマナ増やされるも

こちら設計図→青銅→フェアリー穴(キル、タッチャブル)→エンドオブザワールドの流れで
次ターンにバベル→グール→キリューの展開から押し切るw

どうやら樹海さん引けなかったようです。

後はタッチャブルの強さ!キルは除去されたけどPS環境でタッチャブルは殴らなければ死なないねw



2回戦:上海さん@超次元コントロール

こっちマナにあるエンドをダンス→リバイヴで回収

その間に相手チャクラ覚醒!からシールド3枚持って行かれる

でランブルで当てれば処理できるが...。

AKI「青銅か設計図って良く当たるんですよ~」

(マナに青銅が3枚も出てるが設計図は出てない・・・ 設計図で!(キリ







はいハズレww 

ボトム青銅だったしwwww

さあみんな!わからないときは青銅って言おうね(入ってたら

俺的に青銅か設計図で結構な高確率で当たります、はい。

場に出てるカードにもよるけど青銅安定な気がする!?

全枚数出てなかったらとりあえず宣言は青銅かな?


とりあえず大量展開しておくも、エンドで見たときにトリガーが無いのはわかっていた。

チャクラともう1体のクリで負け


結界:2位

ディーズもあったけど、中途半端な時間&勝てそうな気がしない・・・。ってので行きませんでしたw

終了してから上海さんやMさんとフリー終わってから常連の小中生と遊戯して帰る。


途中に本屋があったので禁書目当てで立ち寄ると

ポケモンぴあが売っているだと!?
しかも1冊だけ

定価1200円ぐらいなのにヤフオクでこの前2500で落とされてた・・・。

恐い恐いwww

さすが奈良県でも都会の方!やっぱり違う。

俺が住んでるところは田舎だからどこ探しても売ってなかったorz

もう売ってないと思ってたぜ!

とりあえずそれもってレジに行くw

禁書は売ってなかったから家の近くで購入しますた。

なんかSR出る以上にアド取った気がした1日だった~


モチベ回復したし、テストも乗り越えれそうだZE☆


でわでわ~ ノシ



またテンプレ変えてみた。

かなり昔にやってたブログ(黒歴史)のが探したら出てきたから使ってみたw


安定感のある白でいい感じ♪

[タグ未指定]
[ 2010/10/11 23:27 ] 大会レポ | TB(0) | CM(2)
No title
青銅当てられてたら負けてましたw

たまに、1枚制限のカードがボトムにある事があるからランブルさんは難しいwどうやって当てろとw
[ 2010/10/12 00:51 ] [ 編集 ]
No title
上海さん

青銅が当たっていればぁ・・・。

欲しいカードって結構下にあることが多いので厳しいです。

バベルみたいに闇眼さえあればいけそうですがwww
[ 2010/10/12 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


