AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この想い... 夜風にのせて

10月が来たというのに公式大会情報が出ない・・・

なんてこったwww

早く出て欲しいですね!!!

(宝富には通じているのだろうか?

それによってDMのモチベとか全然変わってくるのに・・・。

そろそろテスト前だから勉強もしないとねw



今日はネタ無いんでDMモチベ上げるためにレシピ投下してみる!

レシピ投下って安定の記事ネタだねw


最速型武者G・ゼロドラゴン
4 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
4 x バルケリオス・武者・ドラゴン
4 x 地獄スクラッパー
4 x バルケリオス・ドラゴン
3 x ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
4 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
1 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x エナジー・ライト
4 x リップ・ウォッピー
3 x シークレット・クロックタワー
1 x サイバー・ブレイン
4 x 海底鬼面城
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


最近DRで使用してる俺といったらのデッキ!

しかし、なんと墳墓に弱い構築でしょうww

こうしないと最速かつ安定しなかった結果だから仕方ない。

他も試してみたんだけど、俺構築では安定しなかったのが本音w


このデッキの個人的なポイントはなんといってもリップウォッピーですね!
2000という鳥じゃないパワーの持ち主。
何回薔薇城突破が出来たことかww

コイツのドロー条件が「ドラゴンが場に出たとき」という両フィールド対象の能力

相手のドラゴンでもこっちがドロー出来るのがポイント!

ドラゴンの効果に「場に出たとき1ドロー」の追加は大きいはず。

G0なら0マナ/8000/Wブレイカー/場に出たとき1枚ドーロしても良い
8000の意味はザンゲキ効果ですw

ザンゲキから話し繋げればハンゾウ突破出来るのも大きなポイント。

地味に2000アップの効果忘れてる人多いので強いというw




次は誰得?考察なんでスルー推進ですw

~マッドネス採用型~

エマジェン・バイケン・ザークピッチ等の採用だと、若干遅くなる感じ。
だけどコントロール対にはマッドネス分が有利になるので長々と戦えるような気がする。
↑それだと百目組めよ!ってなる


~黒入れた3色型or黒赤の2色~

黒入れる分でデモハンの確定除去が入るようになり、有利にゲームを進められそう。
あとはハンデスによる耐久性が抜群!
チョーカー入れてれば墓地から全部回収できるからピーハン、オール恐くないw
しかし、欠点は一番遅く展開力に欠ける感じ。
ドロソが若干少なくなるからパーツ引けないし、かといってドラゴン減らしたら突破力に欠ける
チョーカーで再利用可能なため、場の壊滅から逆転も可能かも・・・


~赤青2色の最速タイプ~

武者G0の目玉って最速+圧倒的な展開力だと思うんですよ
だから他のカード入れたらデッキタイプ変わるような気がする・・・。


最速決まれば太刀打ち出来ないだろう!?って事で俺は最速型です~


実はこのデッキは速攻、ビートダウンに強かったりする。
シールドでアド取って返しで展開♪みたいな感じが出来るデッキ

Mロマにも対抗できるかな?スクラッパー4積みなんでw

さて、後は使用者のプレイングのみとなるかんじかな?

最速求めるときとか、展開数を制限するとか(アポカリ・墳墓対策

特にコントロール系の場合はハンデス警戒のため武者、ザンゲキは2枚所持とかは常識。

リップがいればトップ解決も出来るけど良いときに引かないのがDM。

逆転したいときは遊星さんっぽく「俺のターン!!」って言うとvaultでのトップがヤヴァイですw
↑これは結構マジかもw検証済みなりww

1日1回が基本。それ以上は死ぬw

後は知ってる人じゃないと完全に引かれるかも・・・。
良い交流にはなるかもしれませんが^^;


久々にデッキについて熱く語ったかもしれないなぁ
俺が真面目な記事書くときなんてほとんど無いし

でわでわ~ ノシ

[タグ未指定]
[ 2010/10/07 21:58 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


