AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクア、ベンテンドウ大会レポ

今日はアクア、ベンテンドウの大会ハシゴで~


まずはアクア


参加費:200円
参加人数:20人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:武者GO・1ショット←最近事故率軽減で調整中


1回戦:上海さん@ドロマー

1回戦から身内戦なり。店長さ~ん!!


トリッパー、ジェニーが刺さるがコンボパーツが揃えばおk
3体展開して返しで投了いただきました。

危なかった・・・

正直、ハンデス軸なら勝ててなかったです。
超次元無かったときのタッチガン積みとか無理ゲーw



2回戦:初見の小学生@地雷(キリ

地雷って恐いよね。
なんだかんだでトリガー強い・・・


相手ビートしてきてこちらのシールド0
返しで武者1、バルケ4、バル武者4、剣誠1とバカみたいに展開するも

トリガー白騎士スパークwwwww

クリ除去先ですた・・・。
返しで殴られて死亡。

これはこれで良い経験だな。
並べて、クリに余裕あれば先に除去!

これは公式大会に向けて良い経験になった。アドとして考えるからおk



3回戦:古市からO君。@volさんのドルバロム

1ショット決まって勝ち☆


即終了で終わって遊戯してました~

宝玉の氾濫恐いwww


遊戯王のプレイング難しなり。
ガスタでやってたけどなかなかだった。


終わってベンテンドウへ~


ベンテンドウに着いてからAngel Beats!のスリ予約

ゆりっぺ×4 天使×1を予約する謎のプレイングwww

ゆりっぺは観賞用と使う用なり~

天使はね。お察しの通りww

その後、ヴァイスのAB!クドわふ3パック買ったら

IMGA0095.jpg


ゆりっぺサインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

爆アド&ゆりっぺだZE☆
ゆりっぺ単作るまであるなww


さてさて、レポ行きますよ~

参加費:200円
試合形式:スイスドロー
参加人数:21人
使用デッキ:武者GO・1ショット←またこれですw


1回戦:しゅーぞーさん@ハイドロ

大会開始前の地獄絵図を見てしまったからには無理だと思ってた。


武者から大量展開し、数をそろえることに。

ムルムルいたので武者効果で焼きビート
シールド、返しで何も無かったので勝ち!

ジェニー出されてたら終わってたなぁ


2回戦:上海さん@ボルコン

また上海さんですかwww

~店員さんへ~
出来れば身内戦はヤメテいただきたいと思います。


パクリオでパーツ埋められるもサイブレのドローが強くてハンデスされなかったので剣誠等を展開。
スペース除去したらトリガーサイン来る。しかし数で押してシールド割り切る。
返しで投了いただきました。

ジェニー、タッチ、パクリオ、トリッパーに弱い俺のデッキ。


3回戦:Mさん@超次元ダーツ


初手残念でザンゲキ出すとMさんがダーツ

悩んだ末にシールド4選択。
シールドからロスソwww

無駄に悩んだ結果がこれだよ・・・。
悩んだときに限ってでかいの飛んでくるなぁ


トップ武者等で粘るもランデスから並べられて死亡。

う~ん残念。

黒入れてチョーカータイプもアリかも?って思ってきた。
3色にすると早さが無いから没かな?


この試合の時に隣の人のHNが「シールドのアポカリ」だった件www

ちゃっかりシールドからアポカリ出てたよww
けど、相手のプレイングで5体展開で終わったため不発。

HNにシールドトリガー書いたらあかんやろ・・・。



4回戦:O君@volさんのドルバロム

また当たったよw

ビートでシールド消されるも、展開でとどめ。


終了後にインナー入れして次の試合へ~



5回戦:アクアによくいらっしゃる人@転プロホーガン


この試合は早さの対決w


光の速さで終了。こっちが勝ちました^^
種引かなかったらしいですが引かれてたらしんでますた~



結果:3位

なかなかのものなんだけどいつも中途半端で終わるなぁ・・・
詰めが甘いっていうのかな?



大会後は遊戯したり、ポケモンの対戦見てたりでいろいろ楽しかったw


帰りの大雨は帰る気なくすww
傘持って行って良かったよ~ん


来週こそはリベンジ!


でわでわ~ノシ




TOPいじったので見てくださいね^^
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/10/03 20:55 ] 大会レポ | TB(0) | CM(4)
先週の合わせて、武者G0に3連敗中ですw

というか、過去の大会レポ見てたらDRでAKIさんに当たった時は必ず負けてるような…
AKIさん恐怖症になりました(゜∇゜)
[ 2010/10/03 23:19 ] [ 編集 ]
上海さん

武者G0は意外と弱点多いんですよね・・・

対策として、墳墓多めに積んでみてくださいw
[ 2010/10/04 20:51 ] [ 編集 ]
武者G0とは戦ったこと無いけど、やったら負けそうです…

ん?パックからサイン入りが出るんですか(・ω・)
[ 2010/10/05 22:34 ] [ 編集 ]
マンボーさん

また機会があればvaultで^^
墳墓とかジェニー、タッチが厳しいですね・・・。

パックからサインは出るようです~

[ 2010/10/05 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


