AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクア、ベンテンドウ大会レポ

今日はアクア→ベンテンドウの流れでDR~

結果はまあまあかな?

まずはアクア

今日はvolさん率いる古市勢がいっぱい~



参加費:200円
参加人数:24人←最近MAX多いなw DMPL増えることは嬉しいこと(反面大会に出れない可能性もあること
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:どろまーロマノフサイン(今日の朝作ってそのまま調整無しw


1回戦:常連Yさん@転プロB

早い段階で殴られてシールド0に
シャイニーでマティーナ、ハンドにハヤブサでしのげると思ったらドルゲドス・・・
もう1体クリ出て負け

マティーナでなんとかできると思っていた俺・・・


終了後周り見てみると古市勢全滅してたww
次回また奇襲ですね、わかります。


2回戦:赤神さん@青Mロマ

早い段階でマリエル立ててM封じる
その後、地味にコントロールしたところで赤神さん投了で勝ち

マリエル引けなかったら死んでますたw


3回戦:上海さん@ボルコン

エマジェンでグール落として早い段階でディアスを展開
破壊されるもグール蘇生
そこから殴ってくもタッチ撃たれる。
しかし、1枚握っていたバイケン出して勝ち。

現環境はバイケン最強かも・・・


優勝はMさんの超次元ダーツ
ブンブンしてらしたwww


終了後にちょこっと上海さんとフリー
「奈良と言えばこれ!」っていうデッキを使ってらしたwww
新弾で強化されたのな。

俺も組んでみようかなw



次はベンテンドウなり


参加費:200円
参加人数:忘れたぉ(偶数で20人ちょいかな?
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:トリーヴァ社α(大会開始前に古市勢のFくんにドラヴィタ借りたからこれで


1回戦:常連小学生@超次元ダーツ

ベンテンドウでダーツを流行らせたのは俺らしい・・・
なんかダーツの師匠とか言われたんだけど、師匠と呼ぶなら優勝されたMさんでお願いしますww

俺の構築まだ新弾入れてない&残念なんでww

気を取り直して~


どうやら事故の様子
Pクリ結構出されるもブロッカーで粘ってアルファ出して除去して〆

結構あぶなかった・・・



2回戦:うっちー@超次元ダーツ

ちょっお前らやめろwww
ダーツで制圧するんじゃない!

1tダーツでフェアリーホール踏んでセツダン登場
そのまま殴りきられて負け。

早さの問題で負けた・・・


除去手段サーファーのカラーでセツダンとかヤメテwww

終了後にトレして貰ってディアスゲット
メビウスさん飛んでいきましたとさ。



3回戦:常連Yさん@転プロB

ブラッディクロスの墓地肥やしは此方にとってはオイシイw

殴られたシールドからオチャッピーでブーストして返しでノーブル
そこからブロッカー展開したりアルファで〆



4回戦:常連Mさん@どろまーコントロール

コーライル&バキュームでロックされたり時々ジェニーだったりでロックされる。
アルカに進化からいろいろチャクラとか強くて負け

やっぱり、社、母なる系封じられたらダメだなぁ


結果:7位(微妙

優勝はうっちーの超次元ダーツ

今日はダーツ無双ですかぁ。
奈良の環境が死ねるww


借りたドラヴィタ使っててわかったことは、マジで欲しい。
社に相性良すぎだろwww


もうちょっと構築見直そう。


今日はいっぱいシール貰った~
ありがとうございますww

合計B賞=27枚 C賞=33枚

C賞はもうちょっとで40枚か~
B賞はまだまだかな?


来週の大会で揃ったらいいなぁ
後はプロモ変わるっぽいから優勝もしたい。

さて、来週のために真剣にデッキ組み直そう!

早い目にしないとポケモンあるし、ガンダムOOの映画も見に行かないといけないし
OOはDVDでどうにかなるけどポケモンはなぁ

フェイスプレートも交換しないとw


でわでわノシ

FC2 Blog Ranking

↑ひっそりランキングに参加しております。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/09/12 21:12 ] 大会レポ | TB(0) | CM(6)
奈良といえば、トリガービート。
本家ミレさんの方が普通に強かったですけどねw

ダーツを流行らせたのはAKIさんだったのか・・・恨みますぜ( ̄д ̄)
[ 2010/09/12 22:58 ] [ 編集 ]
上海さん

「奈良」と言えばですねww
本家というよりは、やはりプレイング&プレイ時間でしょうか?
本家ミレさんはあれでどれだけの大会に出れる事やら・・・
自分の手に合えばどのデッキでも優勝できると思うんですけどねw

ダーツを流行らせた=×
ベンテンドウで使ってしまった=○
みたいな感じですかね?

俺は何も悪いことはしてないですよ~
ただ、フリーで回していただけなのです。
[ 2010/09/12 23:16 ] [ 編集 ]
超次元ダーツを作ったものの、
ダーツがまったく引けない…(´・ω・`)

そういえば、優勝プロモが変わるみたいですね。
シンラン1枚も手に手に入らなかったorz
[ 2010/09/13 19:08 ] [ 編集 ]
そばんげさん

超次元ダーツは運ゲーですかね?構築ですかね?難しいです・・・

シンラン期は本気出せなかった・・・
正直いらなかったからww
次のプロモは欲しいです、切実に
[ 2010/09/13 22:37 ] [ 編集 ]
ダーツの師匠ww
それにしても、ダーツをさらっと作ってしまうとは…最近の子供はお金持ちで羨ましいです。

最近はマリエル+クイーンで詰むパターンが多いです…薔薇増やそうかなー
[ 2010/09/14 12:51 ] [ 編集 ]
マンボーさん

日曜行ったらいきなり言われてえっ?ってなりましたw
ダーツは安いと思いますよ~
超次元そろえるだけですし、キル等の軽量も増えたのでかなり安くいけるような・・・

マリエルでおkですねww
薔薇よりマリエル回収入れたいです。
[ 2010/09/14 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


