AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グルグルするっていいよね。

どうもAKIです。

最近俺のブログに遊戯王PLの方が訪問してくださるようで

どうやら「ガスタデッキレシピ」で来てくださるようです。

しかもGoogleで ガスタデッキレシピ 検索かけたら一番上にあって恐かった・・・

やっぱり嫁キャラ多いし組みたくなるんだね! ←この考えの人いたら嬉しいなぁ

リチュアと比べてちょっと...とか言うけどそんなことは無いと思うよ

向こうにはエリアルいてるし、儀式だから心引かれる方も多いと思う。

けど、ガスタにはリクルーターという壁でしのげる打貫通、裂け目でおkとか言わない

この際だからガスタでちょこっと語ってみる

↑今さらだけど気にしない。

DMはネタ無いの。
PSデッキはまだまだ出来そうになのでまだまだかかりそう

ニシハラさんのところで調達したリストで本気出すwww


~ガスタ~

特徴としては

リクルーターが多い
カームのドローがオイシイ
属性が「風」
打点が少し低い

一番の特徴は
嫁キャラが多い事←これ重要!
カーム×3とウィンダ×3で合計6枚♪


そこでちょこっとデッキ大改造してみた

ガスタ デッキレシピ

モンスター
上級
「始祖神鳥シムルグ」×2
「ガスタの賢者ウィンダール」×2

下級
「ガスタの巫女ウィンダ」×3
「ガスタの静寂カーム」×3
「ガスタ・イグル」×3
「ガスタ・ガルド」×3
「ドラゴン・フライ」×1
「霧の谷のファルコン」×3
「機皇帝ワイゼル∞」×1

魔法
「サイクロン」×2
「強制転移」×3
「精神操作」×1
「強者の苦痛」×3
「死者転生」×2
「死者蘇生」×1
「ブラックホール」×1


「サンダーブレイク」×2
「奈落の落とし穴」×2
「リミットリバース」×1
「リビングデッドの呼び声」×1
「王宮の弾圧」×1
「風霊術-雅-」×2

合計43枚


改善点としては打点カバーにちょっと力を入れてみた。

強謙無くても上手く墓地肥やせばカームでなんとかなりそうなので苦痛を

後は始祖シムルグ入れたのでウィンダール増量とかそんな感じかな?


新弾DTで強化される!ってあるから期待するしかないw

イラストとか効果とかいろんな意味で~




メモ

光の護封剣
風帝ライザー


FC2 Blog Ranking

↑ひっそりランキングに参加しております。





古い版→こっち
一つ前→こっち

[タグ未指定]
[ 2010/09/07 19:05 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)
自分のブログは「デュエマ サーチ」で検索上位に来るみたいで、検索ワードを調べてみるとそこそこいるみたいなんですよね、このワードで来る人^^;

あと、PSの方も楽しみにしていますw
[ 2010/09/07 19:51 ] [ 編集 ]
Q&Bさん

サーチですかww
ワード探すのも楽しそうです^^

PSがなかなか浮かばないので超次元コンになるかもですw
楽しい記事には仕上げられなさそうです^^;
[ 2010/09/07 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


