AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベンテンドウ大会レポ

今日は宿題のこと忘れてベンテンドウに行きましたよ~

残りはまあなんとかなるっしょ。


参加費:200円
参加人数:9人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:ラッカ超次元

↑このデッキはもう無理なことは分かってる。
自分でも感づいてますww


今日は9人しかいなかったのでみんな知ってる人w

これだから奈良の環境は・・・

今日は人数少ないので5位までが2パック貰えることに(シール1枚は返却)


1回戦:ミレさん@トリガービート

どのスリーブを選んでも結局はトリガービートに行き着くようです。


ノーブル、トリガー来ずに圧殺された。

↑ノーブル2枚、スクラッパー4枚積んでるのに1枚も来ないなんて・・・


2回戦:速攻好きMくん@白青連鎖速攻。

行きしなにアクアに寄ったらクルトとか買い漁ってた結果がこれだよ。


ノーブル来るも、スクラッパー来ずに圧殺された。

ハッ無理だぜ!


3回戦:店員さん@正当なジャッジ

不戦勝♪

店員さんは参加してませ~んww

不戦勝に選ばれただけの話しだけど内用があまりにも薄いからここでちょっと・・・


4回戦:Sさん@ダンスプルート

チャクラメビウス完成したり、チッタペロルでクリーチャー消したりで勝てました~



結果:5位

順位低い~

けど2パック貰ったから良いんだけど!

中身同じという・・・

仁義付いてる2色のドラゴン・・・

どうせならキル/セツダン欲しかったぁ


明日は何で出ようか・・・

とりま、起きれたらの話し。

Wの最終回もあるし頑張って起きれるだろう・・・


それと、今日amazonからメール来なかったから明日にサプライセットかぁ

なのはのパック買ってお金無くなりそうwww


でわでわ~

FC2 Blog Ranking

↑ひっそりランキングに参加しております。

[タグ未指定]
[ 2010/08/28 19:40 ] 大会レポ | TB(0) | CM(6)
ベンテンドウってそんなに人が少ないものなんですかー。

日曜日は20人以上いるのに………
[ 2010/08/28 20:31 ] [ 編集 ]
Q&Bさん

そうですねぇ
最近大会行っても人数少ないです・・・

俺的理論展開して、宿題に追われてるとおもわれ・・・
[ 2010/08/28 20:47 ] [ 編集 ]
自分的にはラッカ・カラーの超次元は今の環境(そちらの地域の環境は知らないのでそこはなんとも言えないですけどw)結構イケると思うんですけど…

ビートダウンにも耐性高いし、コントロールにも早い段階でサイキック投げれば殴りきれますし。

まあ要は無理なんてことはないんじゃないかって言いたいだけです。

実際自分がラッカカラーの超次元愛用してて結構勝率高いですし。

一度構築を見直してみてはいかがでしょうか?


最後に長々と書いてしまった&調子乗った発言してスイマセンでしたm(_ _)m



[ 2010/08/28 22:45 ] [ 編集 ]
ヘヴィさん

構築がゴミなのは重々承知ですww

ラッカの弱点としては大型を除去しきれないところなんですよね・・・
バウンスだとまた出てくる、火だと確定除去が出来ないと言うところですかね

もう一度組み直してから潰すかどうか決めます^^
[ 2010/08/29 10:02 ] [ 編集 ]
確かに大型除去出来ないのは辛いですけど、それはそれでバウンスして退かしてビートするなり、こちらもチャクラやメビウスで応戦するなり方法はあると思います。

ラッカの強さは速さと展開力だと自分は思ってるので相手の大型が出た場合、パワー比べするより他の方法で戦った方が良いんじゃないでしょうか?

[ 2010/08/29 16:35 ] [ 編集 ]
ヘヴィさん

どうやら俺にはラッカよりもどろまーの方がしっくりくるようです。

こっちの環境ではきびしいですぅ
[ 2010/08/29 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


