AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひばりや大会レポ

今日はひばりや行ってきましたよっと。

全制覇+デッキの大会+おっちゃん開催の非公認

早速レポ行きますよ、後は雑談で。


ちなみに言っておくと、昨日のどろまー超次元と今日の超次元どろまーは違うのです!

実は闇穴の比率変えただけ・・・


まずは全制覇

参加費:200円
参加人数:12人ぐらい
試合形式:スイスドロー2本先取
使用デッキ:超次元どろまー


1回戦:中学生@ドラゴン

終了後にナイトとかブロッカーデッキに勝てるように構築してるとか言ってますたw


1回目:かっこよくランブル覚醒で勝ち。

2回目:かっこよくチャクラ覚醒で勝ち。


対策してるんじゃないの・・・



2回戦:高校生@HM

1回目:速攻チャクラ決まって勝ち

2回目:超次元引かなくてランデスされて負け。

3回目:超次元引かなかったのでミルアーマでビート

そこからPG立てて相手HM+小型そろえてSF消されるも

シールドからウェーブランスでバウンスして勝ち


あぶなかった・・・


3回戦:高校生@青黒緑転生Bロマ

1回目:ビートダウンされたりBロマ出されて負け。

ジェニーで見たらヴィルジニア2枚持ってたお

2回目:転生の引きが弱いらしくクリ並べて殴りきって勝ち

3回目:今回も転生の引きが弱いらしくBロマでないまま終了

Bロマさん恐い恐いww

ビート最強っす。



4回戦(決勝):パーニョさん@フェルコン

1回目:ジェニーでビートダウンしてたらフェルナンドさんいっぱい来て死亡・・・

2回目:こっちもジェニーちゃんでビートしたら、なんだかんだでフェルナンド4体に・・・

そのまま死亡。


優勝:パーニョさん(フェルコン)

2位:俺(超次元どろまー)

3位:高校生(Bロマ)


おめでとうございますw

フェルナンド対策でマリエル積むべきなのか・・・



大会終了後にランブル出してくれる人探してると2人に遭遇。

2人から出して貰いました~

↑マジ本気出したwww

俺のランブル計5枚なり。 裏スリまで後35枚。



次はデッキの大会


参加費:200円
参加人数:9人ぐらい(奇数であることは間違いない)
試合形式:スイスドロー2本先取
使用デッキ:(ランブルの巣窟)



1回戦:紅冬さん@ねっくす

1回目:サックスさん強すぎで死亡

2回目:ランブル覚醒して殴りきる

3回目:トリガーサーファーで勝てるところにボルガウルジャック登場

ちゃっかりサーファー来たけどジャックの前で焼かれて死亡。



2回戦:ひばりや常連さん@ルナティック・ゴッド

1回目:神帝未完成が2体並んで殴られて負け。

2回目:4帝完成されて負け。


3回戦:不戦勝

結果:圏外

1位小学生@NEX

2位速攻好きM君@ゴッド



最後はおっちゃん開催の非公認

優勝にDRパック3つ、準に2パックとの景品で結構ガチwww


参加費:無料
参加人数:8人
試合形式:2本先取トーナメント
使用デッキ:鬼畜超次元ダーツ


1回戦:紅冬さん@ジャイアント

1回目:超次元が暴れて勝ち

2回目:展開されて殴りきられて負け

調子に乗ってダーツ撃ちすぎたのが敗北

3回目:展開されて数押しされれば負ける場面でチャクラ優先で破壊された。

返しでシャイニーホールでぎりぎり勝ち


あぶなかった。殴る選択されてたら死んでました。


2回戦:パーニョさん@ナイト

1回目:1tではないが覚醒決まって勝ち

2回目:こっちも覚醒決まって勝ち


このデッキツンデレだから1tダーツがなかなか出来ない・・・


3回戦(決勝):速攻好きM君@黒翠墓地進化速攻

1回目、2回とも相手のビート力に負け。

ダーツ撃っても唯一のHELLが来なかった。


結果:2位

1位:速攻好きM君@黒翠とか言う鬼畜デッキ

2位:俺@鬼畜超次元ダーツ


今日はずっと2位かぁ

最後の最後で負けるw



全体会終了後にフリ~

ネクラのランブル覚醒率は異常だったり~

安定の覚醒率ww

設計図→フライラブ→闇穴→覚醒。

黄金パターンが結構行ける。

ガチの領域を越えたネタデッキ。

正直言うとボトム覚えてないといけないから、プレミすることが多めw

2つの事を同時に出来るほど俺は起用じゃないのです。


もうちょっと練り込めば真剣に大会出場も考える。けど、どろまーと比べたら、となると優先順位付けにくくなる。


今日は3つ分書いたから長いなぁww 

久々に長いの書いた気がする。

でわでわ~

FC2 Blog Ranking

↑ひっそりランキングに参加しております。
ポチットお願いしますww
言っていただければ返しもいきます^^

[タグ未指定]
[ 2010/08/01 23:03 ] 大会レポ | TB(0) | CM(2)
>中学生@ドラゴン
試合前なら分かるけど、なぜ負けた後にそんなこと言ったのだろうか…
「対策カード引けなかっただけだ!」って事かな?

ランブルは、デュエルで使う分を考えると更に3枚くらい必要ですね(´Д`)
[ 2010/08/02 22:42 ] [ 編集 ]
マンボーさん

ブロッカー持ちの動くクリの対策はしてなかったようです。

そうですね・・・
ランブルさん後38枚もいります。
[ 2010/08/03 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


