AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクア大会レポ

さてさて、1週間ぶりの大会レポ

モチベ完全回復だおww



参加費:200円
参加人数:20人ぐらい
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:超次元ドロマーカラー



1回戦:中高生@Mロマ

忘れたけどサーファーが強かった事。

ランブルがかっちょ良く覚醒して連打して勝ち。



2回戦:中高生@HM

こっちミルアーマスタート

返しでジェニーで光穴抜かれるも

アヴァラルドでボトム安定させながら闇穴とか撃ってランブル覚醒させて

地味に殴って勝ち。



3回戦:常連さん@天門ミルザム

相手エメラルスタート

こっちミルアーマからジェニー

相手の手札見て天門タイプだとわかったのでハンデス重視に変更

穴からエイプリル

俺のデッキにはゴーストタッチとか無い

あるなら計略の手、ジェニーぐらい。

ミルアーマとかムルムルとかチャクラとか出してたので殴れば勝てる場面

チャートしたところに攻撃

トリガーはコルテオ

俺のブロッカー止まったw

返しで殴られるも数足りず

自分のターンで殴りきって勝ち。



4回戦(決勝):常連さん@チャクラハイドロ

こっちミルアーマ→光穴→チャクラ→覚醒とのパターンでうまく繋ぐも

ロードリエスからの大量展開チャクラも居てた。

チャクラ等で殴りきれずにハイドロ撃たれマナ消し飛ぶwww

あとはクイーン立てられて負け。

プレイングとか人間性とかいろんな面で負けてた。



アクアの変則ルールにより圏外

3日前に組んだデッキでここまでいけるとは結果としては満足。


奥テーブルから抜け出せない件について・・・

全部奥テーブルだったのだ。

入りにくい☆出にくい☆


今日分かったことは、ランブルさん強い。
奥テーブル侵入は厳しい

チャクラよりも覚醒率高かった

大会終了後はヴァイスの禁書&超電磁砲買ったり

シングル漁ったりフリーしたり

ミレさんのカウンター強かったw


シングルで見つけた良い物

combosbig_b.jpg

[タグ未指定]
[ 2010/07/11 21:11 ] 大会レポ | TB(0) | CM(8)
大会お疲れ様でした~

僕も今日は一応チャクラ使ってましたが一度も覚醒せずでしたw

[ 2010/07/11 21:26 ] [ 編集 ]
赤神さん

お疲れ様でした。

チャクラさんってメタられますよね・・・
すぐどっか行きますww
[ 2010/07/11 22:25 ] [ 編集 ]
大会お疲れ様でした。

やはりチャクラは強いですねww

覚醒しやすいしパワー半端ないですし…

いつもこいつにやられてばっかしです(泣)

ランブルも、覚醒後は本当に強いです。

使ってて実感しました。

ハイドロ打たれた後の巻き返しはキツイっす…
[ 2010/07/12 11:54 ] [ 編集 ]
鍵さん

チャクラさん強いですよねww
制圧力がすごいです...

ハイドロ後の巻き返しは厳しいです...
一撃で場が壊滅しますからね・・・
[ 2010/07/12 14:51 ] [ 編集 ]
初コメです。

突然ですが相互リンクお願いできますか?

自分もDMやってて最近ブログ始めたので是非見ていただければと思った次第です。

できれば返事はこちらにお願いします↓

http://game.ap.teacup.com/lyricalduel123/
[ 2010/07/12 21:39 ] [ 編集 ]
ヘヴィさん

相互リンク大歓迎です。
よろしくお願いします。

[ 2010/07/12 21:48 ] [ 編集 ]
こちらこそブログ初心者でまだまだ至らないところがあると思いますけどよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/07/12 22:07 ] [ 編集 ]
ヘヴィさん

こちらもまだ1年も経ってないので初心者ですw

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2010/07/12 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

AKI

Author:AKI
DM、ヴァンガード、WS、遊戯王プレイヤーとかやってる普通のTCGプレイヤー

スカイプID:aki_frandre
ツイッターID:akidm100

伝言板にでも
FC2カウンター
DMデッキ開発部XX
FC2ブログランキング


