AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はっ!これはアリなのか?いや、なしだろ・・・

どうもAKIです。

今日は保健と数学のテストがありました。

数学は良いとして、酷いのは保健の方!

問題数・・・計100問

記号、語群枠無し!

なんぞこれ?

せめて語群だけでも・・・

教科書丸暗記したやつじゃないと100点取れないぞ。

と言うより問題数100問ってどうよ

週明けから鬱な状態で家に帰って来ましたよっと。


帰ってきたらトレード成功したランブルさん届いてましたww

気分が晴れた~

保健の事なんてどうでも良くなったww

やったぜこれで覚醒獣5体揃ったZE☆

さて、ジャパンをどうやって使えばいいのか・・・



それはさておき、今日は最近不意に思ったこと


DMのカードの能力を全世界で統一すれば遊戯王みたいに世界大会ができるのでは?

って言う疑問をテスト中に思った。

何で能力違うんでしょうね?

統一すればいいのに・・・

と言うより、真剣に世界大会的なやつをやって欲しい。

英語無理、海外行けるか分からんけど何となく思ったww

なんかいろんな人と戦ってみたいと思ったからである。

またエボマスみたいなのやってくれないかな?

今度は真剣に権利書取りに行きます!!

前回は調子に乗りすぎた・・・



次は時空の賢者ランブルついて

届いたカードの傷の有無を確認してると・・・

<時空の賢者ランブル>
・覚醒-自分のターンのはじめに、カード名を選んで言い、自分の山札の一番下のカードを見る。それが選んだカードであれば、それを相手に見せてから山札に加えてシャッフルし、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返してもよい。

・スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)

公式ページより転移


ランブルって覚醒するのは強制じゃないんですね。

他の4体は条件満たせば強制で覚醒だったのに

でも、ランブル覚醒させない人なんてほとんどいない気がするww

何のための覚醒獣なんだよって話し。

ちなみに傷はなかった、けどやっぱり覚醒獣の初期傷はひどいね

端っこが黒いから余計に目立つね。

新しい両面印刷はまだまだ開発中なのかな?

次の弾のクオリティーの進化に期待するしかない!

さて、次はどんな覚醒獣が出るのか楽しみですなぁ


それと、amazonのリンクで覚醒編SR一覧を追加してみた。

結構かちょよくてお気に入りだったりするww

暇だったらチェックしてみてくださいねぇ


でわでわ~
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/07/05 18:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
No title
どもですww

私は学習帳(ジャパニカ)はドルゲ安定で使ってますww

数も結構簡単に揃うので、シノビ型にはめがっさ合ってると実感してます。

個人的にドルゲは愛用だったためか、かなり嬉しいですね。

嫁(キリノ)orスペクロ→フェアリーホール→ドロソ(ドルゲ)…の流れはもう最高ですww

→もうガチな感じでアレですが…

といいますか…

「テスト100問」…ってマジキチですね…

私も高校生の時に同じく100問あった時はさすがにキツカッタです…(泣)

結果はまぁ…聞かないでくださいね…
[ 2010/07/05 19:37 ] [ 編集 ]
No title
鍵さん

やはりドルゲ安定ですね。
俺は崩したので使い道が・・・

学習帳の発想は無かったですww

テスト100問は本当にマジキチでした。

結果はナイショと言うことでww
[ 2010/07/05 19:57 ] [ 編集 ]
100問とかリアルなキチですねwww
僕やったら解答用紙を見た瞬間に四枚目の青眼の如く破り捨てます!(嘘

覚醒クリコンプおめです(*^□^*)ノ☆
僕は学習帳さんと要塞さんが足りてないんですよね
ランブルさんを覚醒させない時なんて「噴墓読みで覚醒させない」時ぐらいでしょうか?
[ 2010/07/06 12:15 ] [ 編集 ]
No title
赤神さん

100問とかキチです・・・
問題用紙はもう破ってたりいやなんでも無いです。

学習帳さんと要塞ですか~
頑張ってくださいね。
どっちも安いですからねwww

墳墓よけは考えてなかったです。
次のターンに2体もいれば1体は覚醒☆できるし、スレイヤーで放置してもいいかな?とか思ってます。
[ 2010/07/06 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


