AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一撃必殺?

今日はアクアの大会いけなかったので

ニシハラさんのところで新カード見ていて浮かんだコンボ


最新弾の光霊姫アレフティナでの即死コンボです。

これが出回れば確実に裁定変更?それとも殿堂?

ぐらいまで行けるかもしれない・・・

しかし、決まらなければこっちが負けていく一方であって・・・

難しいところ


今回はレシピよりコンボ紹介

1ターン目鬼面城

2ターン目にコスモポリタン

3ターン目に星龍の記憶

4ターン目にマーシャル起動

このときにシールドが4or5枚あれば勝てます


仕込むカードは「光霊姫アレフティナ」+「インビジブル・オーラ」+「マーシャルクイーン」or「インビジブルオーラ」


まず光霊姫アレフティナを場に出します。

次にインビジブルオーラでシールド3枚追加

この時点でシールド枚数が7or8枚になるはず

次にオーラorマーシャルでシールド追加すると

10枚or11枚になってアレフティナの効果で勝ちです。

正直言うと手札いらないからインビジブルオーラ2枚の方が好ましい

即死コンボと言えば俺の定番

う~んこれは光霊姫アレフティナを4枚集めないといけませんなぁ

プロキシ入れて回してみます。

うまく回ればガチデッキとして真剣に作ると思いますww



これは新弾が楽しみで仕方ない。

でわでわ~

[タグ未指定]
[ 2010/06/20 20:00 ] デッキレシピ | TB(0) | CM(2)
ハンデス来なければ、5、6ターン目くらいには安定して完成しそうですな。
ジョバンニ対策のせいで更に流行るであろう薔薇に焼かれるポリタン…(´・ω・`)
[ 2010/06/23 02:24 ] [ 編集 ]
マンボーさん

コンボ決まればやばいですww

ハンデス対策はラストルですw
パワー1500と薔薇城ぎりぎりのラインで効かない優れもの。

しかしながら薔薇城の破壊力は最強です。
[ 2010/06/23 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


