AKIのカードゲーム日和

奈良県に住むDM、遊戯、若干WSのプレイヤー 大会レポとか雑記とか気ままに更新中♪ カード以外のポケモン経過とかも・・・。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カードキングダム奈良ビブレ店大会レポ

今日は起きたら11時でぎりぎりセーフ!

アクアの開始時間なら確実に終わっていた・・・。

台風が云々とか言ってたけど朝起きたら晴れてたし、これは行くべき!と思い大会に行ってきましたよ

向こうに着いたら12時で時間あったからベテンドウでAB!のスリーブ取りに行くw

当面スリーブ買わなくて済むなw あっ、七咲のスリーブが出るのは・・・

カーキン行ったら結構奈良の常連さんが居て良かった~

開始までに観覧してたり、Mさんとフリーしたりで大会開始

今日は2本立て全制覇、PS限定の順番で~


参加費:1パック購入→ハズレ~
参加人数:8人?
試合形式:と~なめんと~
使用デッキ:武者G0ドラゴン


1回戦:アクアの常連さん@赤タッチネクラHM?

鬼面ドローするもドラゴンの数が揃わなかったので2ターンかけて殴りきる

トリガー無しで勝ち~


2回戦:常連Yさん@ドレーンMロマ

相手順調に並べ、M→ベターで特攻!

シールド全部消されるも4積みラッパーは期待に応えてくれた~

返しで2体並べて残りクリーチャー除去

その後2ターンかけてドラゴン補充して殴りきって勝ち!

ハヤブサとかオチャッピー恐くて殴らなくて正解だった

シールドMと手札オチャで殴ったら死んでますたw


3回戦:常連Mさん@ドロマー超次元

鬼面スタートでクリーチャー並べるもハンデスされるので足りない・・・。

除去されたりディアス出てそこからズルズルと引き込まれていって負け~


結果:2位

ディアスさん強すぎだろwww

場のカードって所がね・・・。


今日はドラゴンの引きが若干悪いなぁ

こういう構築にしてしまった以上は文句は言えないけど、どう改良して良いかもわからないという。



終了後はPS限定始まるまでフリー

Q&Bさん、赤神さん、ミレさんと久しぶりのご対面~

明日ひばりや行けないのは辛いなぁ・・・。

けど久しぶりのフリー&大会で楽しかったですw


次はPS限定

参加費:1パック購入→ハズレ~
参加人数:4人
試合形式:トーナメント
使用デッキ:江沢さん


1回戦:Mさん@超次元コントロール

江沢さんがブンブンされるも、トリガーグレンオーで雑魚消滅

しかし、返しでグール3体処理されなかったので勝ち


トリガーのタイガーグレンオーでモールス3?、キリューが散っていったのが恐かった。


2回戦:Q&Bさん@例のコントロールですw

3青銅→5フェアリー穴→江沢と最速の動きに繋ぐも

Q&Bさんの硬い守りでLO

悔しいなぁww


結果:2位

また2位かwww



とりあえずはプレイング磨きたい(これは何回も言ってるんだけど難しい。上位プレイヤーさんを見習うのがとりあえずの近道かな?

さっきのvaultの大会もプレミしてた。

特に、ランブル覚醒時の効果を良く忘れるって言うのをなんとかしないと(ランブル好きがこんなんで大丈夫か? 大丈夫じゃないぞ・・・

けどすごいのは4回戦全試合がMロマだったことww

謎のMロマ率(えぇぇ

俺は・L・使ってたけど強いね!

これがなかなかの能力でシールド増加するとかなかなかの粘り。

もうちょっとで・L・のレート(人気的な意味)あげれるところだったのにw


でも、初の4回戦まで進出で良しとしますわぁ



でわでわ~ ノシ

[タグ未指定]
[ 2010/10/30 23:33 ] 大会レポ | TB(0) | CM(2)


